痩せのヒント満載。減量or体型キープに役立つ“ダイエット専門”人気ユーチューバー5名

写真拡大 (全2枚)


「今年こそ痩せる!」と決意して、年始から本格的ダイエットを始めた方も少なくないと思いますが、中には同じことの繰り返しで「そろそろ飽きてきたかも…」と感じている方もいるのでは? そんな時に頼れるのがユーチューブ(YouTube)です。



カリスマと言われるダイエット専門のユーチューバー(YouTuber)たちの動画なら、新鮮で楽しい“痩せのヒント”がいっぱい。きっと折れかけた心に再び火をつけてくれるはずです。それでは早速、いま人気を集める“ダイエット専門”人気ユーチューバー5名をチェックしてみましょう。

 

|世界中で大人気の筋肉イケメン。『The Fitness Marshall』のカレブ・マーシャル



人気ヒット曲に振り付けをした動画で一躍人気ユーチューバーとなったのが、現在24歳のカレブ・マーシャル。その秘密は、誰でもできる簡単な振り付けだから、楽しくエクササイズできること。しかもイケメンで筋肉ボディという魅力もあり、現在は世界でツアーを行うほどの大人気ぶりです。楽しく簡単にできる有酸素運動を探している人は必ずチェックしてみてください。

 

|自分にあったヨガが見つかる。『Yoga with Adriene』のエイドリアン・ミシュラー



たくさんあるヨガチャンネルの中でトップの人気を誇るのが、女優でありヨガティーチャーでもあるエイドリアン・ミシュラー。痩せるためのヨガから、痛み軽減や不安解消といったヨガまで、とにかく豊富で充実した内容が人気です。特に最近は30日間毎日違う内容を行う“30 Day Yoga Journey”、“30 Day Yoga Camp”などは「飽きずに続けられる」と大好評を集めています。ぜひヨガ初心者も上級者もトライしてみましょう。

 

|筋肉美を備えたグラマラスボディに。『Heidi Somers』のヘイディ・スモアーズ



筋力のあるグラマラスボディを目指す人にオススメなのがヘイディ・スモアーズ。フィットネスモデルかつアスリートというだけあり、ダンベルなどを使った筋力トレーニングはかなり本格的です。さらにフィットネスウェアをプロデュースしているだけに、そのファッション性も見所。また、食事メニューやビューティー動画もあるので見るだけでも楽しいんです。

 

|31kgの減量メニューは必見。『High Carb Hannah』のハンナ・ハウレット



半年で20kgを落とし、合計で31kgの減量に成功したというハンナ・ハウレット。しかもきつい運動はほとんどせず、食事をビーガンに変えたのみなのだとか。そんな自然食品のみで作ったビーガンメニューを紹介しています。栄養たっぷりで、オシャレ、しかもブラウニー、ヴィーガンバーガーとメニューも豊富なので、特に食べることが大好きな方にオススメです。

 

|話題のKETOダイエットが学べる。『Rachel Aust』のレイチェル・オースト



アトキンスやKETOダイエットなど、今人気のダイエットといえば低炭水化物。とはいえ、実際に試すとどんなメニューがOKで、NGなのか分からないという人も多いと思います。そんな方が必見なのは「EATRUNLIFT」という人気ダイエットアプリもプロデュースするレイチェル・オースト。朝昼晩の3食から間食まで、低炭水化物にこだわった食事法をチェックできますよ。

 

このようにフィットネスから食事まで、ダイエットに役立つ最新のヒントやテクが学べる“ダイエット専門”人気ユーチューバーたちをぜひ小まめにチェックして、減量にも体型キープにも上手に役立ててみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>