簡単おしゃれ♪「チキンのトマト煮込み」でお腹も大満足!

写真拡大 (全2枚)

簡単!高見えレシピ☆


今回は、忙しく料理に手間をかけたくない日はもちろん、特別な日のランチやディナーにもピッタリの「チキンのトマト煮込み」をご紹介。

ペンネも入っているので食べ応えはバッチリ。さらに嬉しいのは、手間がかかっているような見た目と味なのに、作り方がとにかく簡単なこと!お料理ビギナーさんにもオススメのレシピです♪

クックパッド料理動画でみる

材料を入れて煮込むだけ


余分な鶏肉の脂身部分は、キッチンばさみを使って取り除けば楽ですよ。また、ペンネを茹でる際は、沸騰後1分間混ぜて火を止めたら、蓋をして表示時間放置しておけばOK。


チキンのトマト煮込み✿チーズ&ペンネ入り

by kaiko子

うちにある材料で簡単に出来ます。チーズとペンネが入るとさらに美味しいです♪

チキンとペンネにチーズが絡んでとっても美味しそう!ペンネの量を増減すれば、おかずにも主食にも活用できそうですね。つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「記念日に作りました!」「お店みたいな味!!!バレンタインの料理にピッタリでした♪」など、特別な日のごちそうに作った人も多かったです。

喜ばれること間違いなしの、簡単おしゃれな「チキンのトマト煮込み」をぜひ作ってみてください♪

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。