【いつものパスタにプラス★】「じゃがいもナポリタン」が腹減りランチに◎

写真拡大 (全4枚)

日本人になじみの深いパスタ「ナポリタン」。ナポリタンを作るときに必要な具材といえば、ピーマンや玉ねぎ、ソーセージですが、今回はそこにじゃがいもを入れてみませんか?

「じゃがいも」入りで食べ応え満点に!


でんぷん質の多い「じゃがいも」は、火を通すことで“ホクホク”や“トロトロ”食感に。食べ応えがアップし腹もちがよくなりますよ。

じゃがいも&卵をプラス!


ポテトやら卵やらチーズも絡んだナポリタン

by おポチ

半熟卵とチーズがパスタとじゃがいもに絡んだ濃厚トロトロナポリタンです♪熱々のうちにどうぞ!

ピーマンと玉ねぎがなくても大丈夫


ランチに★じゃがいもとツナのナポリタン

by ♡みゆmama♡

じゃがいももツナ缶もおうちに必ずありますよねー。定番の食材を入れなくても美味しいナポリタンができちゃいます♪ランチにも。

じゃがいもとウインナーで!


時短!ジャガイモパスタ

by Lie

ジャガイモのでんぷん質をいかして、とろとろのソースになります♡一人暮らしでもあるような材料で作れます(^^)

ストック野菜としても人気の高い「じゃがいも」は、家に常備してある確率も高いので、わざわざ食材を買いに行かなくてもすぐに作れそう。同じ味でも食材を変えるだけで気分も変わりますよ!ぜひ作ってみてください♪

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。