コストコのソフトドリンクコーナーで売られている、大容量フルーツジュースの価格を調べてみました。

近所のスーパーではなかなか見かけない巨大なサイズのボトルで、しかも2本セット。いったいどんなラインナップで、どれくらいの値段で売られているのでしょうか。朝食にフルーツジュースを飲む習慣がある人なら、コスパなども気になるかも?

そこで、某店舗の某日における一例ではありますが、取り扱っていた大容量のフルーツジュース(あわせて野菜ジュースも)の価格リストをまとめましたので、参考にしてみてください!

コストコで見かけたフルーツジュースの価格リスト

※各商品の価格情報は、2018年1月31日(水)時点の某店の店頭価格をもとにしています。商品名はラベル記載の表記に準じています。参考までに、100mlあたりの価格を計算しました。

1本で3.78リットルというボトルサイズは、なんかハンパな数字だな…と思いきや、これは「1ガロン」のこと。アメリカではキリのよい単位なんですね。

コスパで見ると、100mlあたり20円を切っていたのは、

KS『ルビーレッドグレープフルーツジュース カクテル』 14.2円/100mlランガーズ『パイナップルオレンジグァバ』 18.5円/100mlKS『アップルジュース』 19.2円/100ml

の3種類(KSは「カークランドシグネチャー」の略)でした。あとは、好みの味かどうかも重要ですね。KSの大容量フルーツジュースについてはレビューしてあるので、参考にしてください(以前は『オーガニックレモネード』の巨大ボトルがありましたが、最近見かけるのは473mlペットボトル×24本のみ)。また、マルチネリの『アップルジュース』と『スパークリングサイダー』もレビュー済です。

編集部のオススメは『オーシャンスプレー クランベリー&フルーツミックス』。クランベリーにりんご&ぶどうをミックスしており、渋みがほとんどない、飲みやすい味になっていますよ。

コストコで見かけたメジャーメーカー製ジュースの価格リスト

※各商品の価格情報は、2018年1月31日(水)時点の某店の店頭価格をもとにしています。商品名はラベル記載の表記に準じています。参考までに、1本あたりの単価を計算しました。

オマケとして、コストコで取り扱いのあったメジャーメーカー製のフルーツジュース&野菜ジュースの価格リストも作ってみました。コンビニやスーパーでもおなじみの商品がほとんどですが、キャンベルの『V8』という野菜ジュース(360ml缶)だけはレアかも……。

200mlサイズの紙パックジュースは、コンビニやスーパーで買うと80〜100円といったところ。となると、コストコでまとめ買いをするのはお得ではありますね!

以上、2018年1月末時点での、コストコで販売されているフルーツジュース(と野菜ジュース)の価格まとめでした!