あなたの周りにも「わたしが男だったらこの子と付き合いたいなぁ」なんて思ってしまう女の子っていませんか? ルックスよりも、どちらかといえばその子の生き方にドキッとしてしまうような女の子です。今回はそんな、女ですら惚れそうになる女子がもつ「うらやましいスキル」をまとめてみました。

どんな状況でも冷静さを失わない

ツライことがあってもドラマクイーンになることはありません。人前で取り乱して注目をあつめるような行動は絶対にせず、冷静さを失いません。周りの人が逆に心配してしまうほど、本人はいたって冷静。もちろん心の中は穏やかではないのだろうけど、自分が大騒ぎすると周りも不安になることがわかっているので、自分の感情をしっかりとコントロールしているのです。

見習いたくなるほど健康的

エクササイズをしまくって筋肉ムキムキとかそういったことではありません。毎日欠かさず30分は自宅でヨガをやっているとか、1時間は走るようにしているなど、継続的にエクササイズを続けている姿勢に周囲は感銘を受けるのです。また、お昼ごはんも栄養バランスがよく彩りのいいお弁当を欠かさず持参しているなど、見習いたくなるほどスマートに健康的な生活を送っている女子を見ると、思わずプロポースしたくなるのです。

自分の生きる目的が分かっている

自分が将来どんな人になりたいか、どんなことを達成したいか、そういった生きる目的が明確な女子はとにかく時間を無駄にすることはありません。毎日なんとなく会社に行って、帰ってきてテレビを観て眠くなったら寝るというルーティンライフとはまったくかけ離れていて、誰が見ても「充実しているなぁ」と感じるような毎日を送っているのです。

リスクを恐れない

やりたいことがあるときはリスクを恐れず、行動に移すことができる女子。転職、社会人留学などなど、精神力、体力、出費を伴う行動をするときにはどうしても不安がつきまとうもの。そして、多くの人達がその不安からなかなかはじめの一歩を踏み出せずにいるのです。でも、リスクを恐れることよりもその先に待っている新しい人生にワクワクすることができる女子たちを見ると、本当にうらやましいなぁと思ってしまいます。

悪いことのあとはいいことがあると信じている

悪いことが自分の身に起きたときには、きっとこのあとにいいことが起きるに違いないと信じている女子。もちろん、そんな彼女たちも落ち込むことはありますが、何日も引きずったりどん底に落ちたりすることはないのです。心配する周りをよそに「大丈夫、大丈夫! もういいことが起こる気しかしない!」と持ち前のポジティブさで周囲を笑わせてくれるのです。