シャキシャキ食感がいい感じ!「レンコンの豚巻き」はおもてなしにも使える

写真拡大 (全3枚)

シャキシャキホクホク食感がおいしいレンコン。煮物やきんぴらなどの家庭料理に使うことが多いですが、今回はおもてなしに使えるレシピをご紹介します。見た目もボリュームも◎で喜ばれること間違いなしですよ!

切り方を変えてレンコンを楽しもう♪


いつもレンコンは輪切りにしていたという人も、たまには縦切りで味わってみませんか?縦切りしたレンコンを豚肉で巻き、甘辛味で焼き、卵マヨソースをかけて召し上がれ☆照り照りの肉巻きと黄色い卵マヨソースで、見ているだけでお腹が空いてきそうですね。

おもてなしにも使えそう☆


おもてなしにも♪蓮根の豚巻き

by りょーーーこ

☆106個目の話題入り&ピックアップ・200人感謝☆蓮根の食感がおいしい❤卵ソースで見た目もきれいだからおもてなしにも◎

食感がおいしい!とつくれぽ300件超え!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「蓮根のシャキシャキ感が美味しかったです(^^)」「美味しくできました!リピします♪」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ♪


いかがでしたか?おもてなしに使えるレンコンの豚巻きをご紹介しました。輪切りにすることが多いレンコンですが、縦切りにすることで新たな食感とも出会えるかも!?ぜひ、お試しください☆(TEXT:若子みな美)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。