左から木本武宏、南明奈、木下隆行

写真拡大

 タレント・南明奈(28)とお笑いコンビ「TKO」(木本武宏=46、木下隆行=46)が10日、千葉・幕張メッセ国際展示場で行われた「闘会議2018」の「auひかり 新サービスPRイベント」に登場した。

 南は人気格闘ゲーム「ストリートファイターズII」の「チュン・リー」のコスプレをして、ステージ上でプロゲーマーのザンギエフ板橋と対戦した。ゲームは、ザンギエフから「最初の10秒間は一切攻撃しない」というハンデをもらい、負けたらバレンタインチョコを渡すと約束で行われ、南はあえなくチョコを手渡す結果となった。

 南といえば、かねて交際中のお笑いコンビ「よゐこ」濱口優(46)との「結婚」が正月に一部で報道されたが、「細かいものは決まってない。確定のように出ていたので、え!って」と驚いたという。

 ダイレクトに質問しないリポーターがもどかしかったのか、木本は「聞きたかったら聞いたらいいじゃないですか。濱口さん、僕らの先輩なんですけどね、仲いいんですけど、全く何もないねんてね。それか2人で俺らのことだましてるのか」と自分が知る限り、結婚問題に進展がないと明かした。

 さらに「あの人、申し訳ないんですけど、何も考えてない。びっくりするぐらい自分の人生のこと考えてない。何もプランないんです。逆に早くもらってあげて!」と南にお願いするひと幕もあった。

 木下によれば、この日のイベントの前に「LINEで『アッキーナをよろしく』と来ました」といい、2人で「優しい兄さんなんです」と濱口を持ち上げた。

 このままでは南からの“逆プロポーズ”がなければ結婚はなさそうだが、果たして…。