コーヒーにもお酒にも合う、甘すぎないラムレーズンが食べたーい!
甘さと軽さが絶妙な「大人のラムレーズンマカロン」〜眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』 第13回〜

予算は即決価格の2000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第13回は「ラムレーズンマカロン」です。

☆前回の「チーズインハンバーグ」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

実は私、無類のラムレーズン好きなんです。

スイーツの味の選択肢の中にラムレーズンがあれば、ほかにどんな味があったとしても迷わずラムレーズン一択。メープルが入ってくるとちょっと悩むけど…。でも、ラムレーズンを裏切るような真似は決していたしません。

そんな私が今回おとりよせしたのは、ホテル西洋銀座の「銀座マカロンバターレーズン 6個入り1,620円」。

レーズンサンド的なスイーツっていろいろあるけれど、マカロンって意外にありそうでないよね。

「SEIYO GINZA」のロゴが入った箱が、すでに高級感を醸し出しています。

原材料を見てみると、添加物など余分なものが一切入っていないのがわかります。そのため賞味期限が少し短め。保存も要冷蔵なので注意です。

さすがはホテル西洋銀座。パッケージもどこかレトロで、シンプルで洗練されています。「マカロン」の字体が素敵。

ちょっと大人に、エスプレッソが合いそうですね。パッケージをあける瞬間はワクワクします。

じゃじゃん。薄いマカロン生地の間にはトロリとしたバタークリームとレーズンが。

思わずあけてしまいました。ゴロっと7粒もレーズンが入っています。

食感はサクッ、ほろっ、トロ〜。

ム酒のきいたレーズンとバターのコクがたまらない!マカロンが薄くて軽いから、あくまでもラムレーズンとバタークリームが主役なんです。なんという絶妙なバランス…。

これ、コーヒーや紅茶にはもちろん、お酒にも絶対合う! ちょっと重ための赤ワインとか、ウイスキーにもいいかもしれません。

☆前回の「チーズインハンバーグ」はコチラから
☆記事一覧はコチラから