バレンタインは家で盛り上がろう! カップルで楽しめるNetflixドラマを紹介

写真拡大

バレンタインはどうやって過ごしますか?
付き合いが長くなってくると、イベントの日にわざわざ外食するのも面倒に感じてきちゃったりしますよね。
そんなときにお勧めなのが、マンネリを打破する、おうちドラマデートです。

おうちドラマデートがマンネリカップルの愛情を温め直すワケ


マンネリ気味のカップルに足りないものは、「ドキドキ」です。
どんなに愛し合っているカップルでも、いつかはドキドキは薄れてきますよね。そんなマンネリを打破するために、人工的にドキドキを作りだしちゃったらいいのです。
ドラマを一緒に見ていると、共通の話題ができて会話が増えたり、お互いのことをもっと知ることができます。それに、ドラマのスリリングな場面を見ることで、一緒に「ドキドキ」が味わえちゃうのです。

Netflixドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の魅力とは?


ドキドキを恋人と味わえるドラマとしてお勧めしたいのが、Netflixドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』です。

© 2015 MARVEL & ABC Studios
『ジェシカ・ジョーンズ』は、マーベルコミックスに登場するジェシカ・ジョーンズを主演にしたドラマです。マーベルというと、『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』など、「男性が好きそう」な映画ばかり作っている印象ですが、本作は一味違います。主人公ジェシカは、超人的な力を持った女性でありながら、自分の過去や恋愛に悩んだりと、女性が共感できる要素の多いヒロインなのです。

© 2015 MARVEL & ABC Studios
ジェシカは、「浮気者は大歓迎。金になるから」という豪快な性格の私立探偵。一見、奔放に人生を楽しんでいる女性に見えますが、彼女の心には、過去に起こった出来事に対するぬぐい切れない恐怖と後悔が渦巻いていました。
彼女は過去に、キルグレイブという男に洗脳され、操られて人を傷つけてしまったことがあったのです。このキルグレイブは、人の目を見て言葉を発するだけで、その人が望まない行動を簡単にさせてしまうという人知を超えた能力の持ち主でした。
過去の記憶から逃れようとしていたジェシカでしたが、キルグレイブによって洗脳され自分の両親を殺めてしまった女性に出会ったことをきっかけに、自分の過去とキルグレイブに対して再び向きあうことになります。

© 2015 MARVEL & ABC Studios
最悪の凶悪犯キルグレイブのしでかす悪事の数々は、見ているだけで背筋が凍ります。凶悪犯に対し、ジェシカがギリギリの精神状態で立ち向かっていく姿が痛々しくもクールで、いつの間にか夢中になってしまいます。
ジェシカは超人的なパワーを持っているので、戦っている姿がカッコいいのはもちろんなのですが、本作は、単純にアクションがカッコいいだけのドラマではなく、知能犯であるキルグレイブとの心理戦も楽しむことができる作品です。
アクションや心理戦にドキドキしつつも、カッコいい女性や、心の葛藤も描かれている、男女が一緒に楽しめる異色なアクションドラマです。

さいごに


今回は、バレンタインおうちデートにお勧めの、ドキドキできるNetflixドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』をご紹介しました。

© 2015 MARVEL & ABC Studios
『ジェシカ・ジョーンズ』は、同性婚している弁護士が出てくるなど、アメリカの社会の多様性が描かれていたり、麻薬中毒者や貧困など社会的問題にもメスを入れています。また、ちょっと過激でエッチなシーンも出てきたりと、大人のためのエンタメ作品に仕上がっています。
「お家デートがマンネリ化してきた」
「バレンタインに恋人と一緒にドキドキできるドラマが観たい」
と言う方はぜひチェックしてみてください。
今来 今/ライター
1ヶ月無料体験も!Netflixで素敵なバレンタインを♡