【混ぜるだけ】「カフェオレバター」でほんのりビターな大人トーストが完成♪

写真拡大 (全3枚)

朝食に新しい美味しさ!


インスタントのカフェオレを買ったはいいけど、つい余らせてしまっている、ということはありませんか?今回、ぜひおすすめしたいアイデアレシピがあります!その名も「カフェオレバター」。カフェオレにバターを混ぜるだけと簡単で、パンに塗れば、ほろ苦い大人味のトーストができちゃいます。いろいろな種類のジャムなどを買わなくてもOK!マンネリした朝食でぜひ試して、新鮮な味を楽しんでください♪

レンチンしたバターに混ぜるだけ


市販のインスタントカフェオレを、レンチンしたバターに混ぜれば完成。好みで甘みを足してもOKです。コーヒー味のものに目がない人には、とくにおすすめです。


ほろ苦でカフェオレなバター♪

by ★サンセット★

甘すぎて行き場に困ったちゃん(‾▽‾)バターでひと工夫したら・・大人の味〜♡美味しくてびっくり( ゚Д゚)

ビターな美味しさに絶賛の声


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「眠っていたスティック活用」「ほろ苦なバターは色々使えるね」「こんな使い方アイディアだね!ほろ苦でめちゃ好み」など、レシピの着眼点が大好評でした!なかにはマシュマロをのせたり、コンデンスミルクを入れてアレンジする人も。


もしインスタントのカフェオレが余っていたら、バターに混ぜて、朝食でぜひ復活させてみてください。大人味のトーストができますよ♪(TEXT:RIKA)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。