愛する相手だからこそ、絶対に許せないパートナーの浮気。自分以外の女性と仲良くしているところを見かけただけでも、心がモヤモヤしてしまいますよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、20〜30代独身女性を対象に“浮気”に関するアンケートを実施! 彼氏の浮気を防止するためにこっそり実践していることを教えてもらいましたよ。

 

■3ヶ月に1度「イメチェン」をする!

「男って飽きやすいって言うでしょ?だから定期的にイメチェンして、カレを惹きつけておくことって大切だと思う。私は、季節ごとにヘアスタイルやファッションを変えるようにしているかな。」(27歳/受付業務)

交際がスタートしたからといって、油断はNG。男性はメイクやファッション、ムダ毛のお手入れなど、女性の“手抜き”をかなりシビアにチェックしているんです。

だからこそ、定期的なヘアスタイルやファッションの変化は、浮気防止に一役買ってくれるもの。あなたも、普段身に着けている香水や柔軟剤の香りを変えてみてはいかがですか? また、キスやセックスの流れをちょっと変えるだけでも、男性へのいい刺激になるでしょう。

 

■さりげなく「彼女あり」グッズを持たせる!

「誕生日やイベントには、必ずハンカチをプレゼントするようにしている。だって、カレ好みじゃないブランドのハンカチを持ち歩いていたら、“彼女からもらったもの=恋人あり”って勘づくでしょ?」(29歳/メーカー)

カレ自身に「浮気は絶対に許さないからね」と言い聞かせるのはもちろん、“彼女持ち”だと分かるようなアイテムを持たせるのも、浮気防止に一役買ってくれるようです。

ハンカチやキーホルダー、ネクタイ、アクセサリー、香りなど……。目につくところに“彼女持ち”ならではのグッズをチラつかせておきましょう。

 

■不定期に「連絡」「デート」をする!

「連絡を取る時間帯やデートをする曜日が固定されてしまうと、空き時間に浮気されやすくなるでしょ?だから、不定期に連絡を入れたり、何の前触れもなくカレの自宅へ遊びに行ったりして、“いつ来るかわからない”と思わせるようにしているかな。」(28歳/医療関係)

「今日は彼女が仕事だから絶対に遊びに来ない」「この時間帯は連絡がない」と男性に思わせたらアウト! 隙間時間を狙って浮気される可能性があります。

浮気を防止するには、不定期な連絡や、突然家に遊びに行くなど「いつ来るかわからない」と思わせておくのがベストです。大切な人を失うリスクを負ってまで、浮気に走る男性はいないはずですから……。

 

このほか「GPSで居場所をチェックする」「遅くなるときは写真を送ってもらう」など、思わず「えっ……そこまでやるの!?」とツッコミたくなるような浮気防止策がズラリ。あなたは、どのような方法でカレのハートをつなぎ止めていますか?

【取材協力】

※ 20〜30代独身女性

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

気持ちわるっ!正直理解できない「彼氏の性癖」エピソード

ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【暇つぶし不倫の悲劇編】