胸キュン気分を体感! VD直前にイチオシ、恋愛ムードたっぷりの海外ドラマBEST4。【No drama, No life! 】

写真拡大

数ある海外ドラマのなかから、“今だから観たい”作品を毎月ピックアップする新企画がスタート! バレンタインデーまであと少しと“LOVE”なムードが高まるこのシーズンは、恋愛のドキドキ感を疑似体験できる海外ドラマをぜひチェックして。年間500タイトル以上の海外ドラマを視聴するナビゲーター、伊藤ハルカさんがおすすめの作品をピックアップ!



恋とは愚かで、そして幸せなもの!
『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師』は、タイトルの“imposters”という言葉のとおり、女性の結婚詐欺師と彼女を追う被害者たちによって展開していくブラックコメディ。ファッション、容姿、性格に話し方まで、ターゲット好みの完璧な女性として近づき、ゾッコンにさせた後に全財産を奪って逃走する結婚詐欺師のマディ。彼女に骨抜きにされた被害者たちは、彼女が去った後はかわいそうに、何も手につかない状態に……。憎くて殺してやりたいはずなのに、湧いてくるのはなぜか怒りより彼女への恋しさばかり。そんな彼らの姿は、まさに“恋は盲目”! どんなにひどいことをされたってそう簡単に愛は消せないってことを教えてくれる。マディに騙された2人の男性と1人の女性(!)は、新たな一歩を踏み出すために、マディ探しの旅に出る。肝心のマディはとっとと次のターゲットに移っているのだが、ビジネス以外で恋愛をしたことのないマディに好きな人が現れて……、というのが物語のあらすじ。

ゴリゴリの犯罪者なのだが、なぜか憎めず、ジレンマを抱えながら華麗にミッションをこなす小悪魔マディがとにかくキュート! そして、ピュアな被害者3人の恋心の行方も気になる……。恋をすることの愚かさと多幸感をたっぷり味わえる作品として要チェック。

 

『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師』

Huluにてシーズン1が独占配信中

https://www.happyon.jp/imposters



キライ、キライ、キライ…でもスキ!
性格に少々難ありの美女と、冴えないオタク青年という正反対な2人がカップルになっていく様子を描いた恋愛ドラマ『LOVE/ラブ』。見た目は申し分ないのに、威勢がよく、アルコール&セックス依存症という心の病を抱える女性、ニッキー。対して、突出する長所はないものの、平凡な毎日を楽しむ心優しい青年ガス。一見絶対にカップルにならなそうなこの2人の関係は、友達、友達以上恋人未満、恋人とゆっくりと段階を経て変化していく。

スローテンポゆえに、ニッキーやガスの行き違いや失敗が自分の恋愛と重なって、見ていて苦しくなるシーンも。“あんたなんてキライ!”と言いながら、常に自分を見ていてほしいニッキー。好きだけど、ニッキーの本心が読めないガス。こんなに赤裸々に恋する心の動きを描いた海外ドラマ、これまでにあった!? 批評家たちから“新感覚な恋愛ドラマ”と評されるのも納得!

本作の舞台はロサンゼルス。多くの夢追い人が集まる開放的な街である一方、夢や恋に破れる人も多い場所。アメリカ中のエネルギーが集中する街で描かれる、恋する2人のガラスのように繊細なハート。このアンバランスなさじ加減がかえって新鮮!

『LOVE/ラブ』

Netflixにてシーズン1〜2が独占配信中

https://www.netflix.com/jp/title/80026506



天才にしかできない愛情表現が最高にセクシー!
『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』は、主人公の天才イケメン指揮者ロドリゴにノックアウトされてしまうコメディドラマ。由緒あるニューヨーク交響楽団を舞台に、健康保険がなく薄給な音楽業界の現状に切り込みつつ、それでもチャンスを掴もうと必死に練習する個性豊かな団員たち、そんな楽団の中で巻き起こる恋愛事情を描いたこの作品は、第73回ゴールデン・グローブ賞で見事作品賞を受賞した注目作!

引退した指揮者と美人楽団員、ゲイで子育て中の楽団員など、さまざまな形の恋愛が登場するのだけれど、イチ押しは、楽団を率いる天才指揮者ロドリゴと、新人オーボエ奏者ヘイリーの淡く熱い恋愛。強い師弟関係で結ばれ、誰よりも信頼しあうロドリゴとヘイリー。2人はくっつきそうでくっつかないもどかしい関係が長く続くのだけれど、キスやセックスではない“ロドリゴ流”のヘイリーに対する愛情表現にハートを撃ち抜かれること間違いなし!

モーツァルトのような天才肌で、ちょっと(かなり?)変人なロドリゴを演じるのは、メキシコ出身俳優のガエル・ガルシア・ベルナル。ナタリー・ポートマンと恋の噂があったイケメン俳優が演じるロドリゴのまぁかっこよいこと……。高身長なヘイリーをいつも見上げる様子もまたキュートで、彼のしぐさ、言動に毎回キュンキュン。恋のテンションを上げるのにぴったりなドラマなのだ。

そんな本作は2018年2月16日より、最新のシーズン4が配信される。今回は、日本がストーリーの舞台の一つになっており、『HEROES』でおなじみの日本人俳優マシ・オカや俳優の加瀬亮などが出演している。※予告はこちらからチェック。

『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』

Amazonプライム・ビデオにてシーズン1〜3が独占配信中

※2018年2月16日よりシーズン4が配信予定

https://www.amazon.co.jp/dp/B0147LRKTG



過去の恋愛を引きずっていたら、それは恋の病!?
『恋愛後遺症』の主人公は、自身のクラミジアへの感染をきっかけに、過去の恋愛すべてを振り返ることになったディラン。1話ごとに1人の元カノを振り返る構成になっていて、通しで見るとディランの童貞を捨ててからこれまでの全女性遍歴が一目瞭然! 純粋で、恋人ができたら大切にするディランだけど、高望みした結果とてつもない振られ方をしたり、気が付けばプレイボーイな親友ルークにソックリな女の子と付き合っていたり、“yes”といった覚えがないのに同棲していることになっていたりと、ツッコミどころが満載。でも、過去の恋愛を全て振り返るなんて恐ろしいこと、私たちにはできないかも? 恥ずかしくない恋愛が過去にあったなら、それは今まさしく進行形で動いているはずだから。このドラマの原題である“LOVE SICK”の通り、恋なんて病なのだ!

ストーリーを進めていくのは、ディランとディランの古くからのルームメイト&親友であるルークとイーヴィー。この3人の間に生まれる色々な感情も見どころのひとつ。これを機に、過去の恋愛関係を振り返ってみるのもいいかも?(お酒ナシでは到底ムリ!)

『恋愛後遺症』

Netflixにてシーズン1〜3まで独占配信中

https://www.netflix.com/jp/title/80041601


TEXT:HARUKA ITO EDITOR:AKIKO MIYASHIMA