腸は第二の脳?ケロッグの新商品発表会に編集部が潜入!

写真拡大

1月30日に行われた、オールブランシリーズを提供するケロッグの新商品発表会に編集部が潜入! 国内で初めて食物繊維の食品としてトクホを取得した、オールブラン注目の新商品についてチェックしてきました。

小麦ブランとスーパー大麦って?

「オールブラン プレミアム」には2つの穀物繊維が使用されており、相乗効果が期待できるそう。

1つ目の小麦フランは小麦の外皮で、保水性の高い不溶性食物繊維。腸の奥まで届くのが特徴。2つ目のスーパー大麦は、第三の食物繊維として注目されている「レジスタントスターチ」を豊富に含んでいるそう。発酵して、腸内細菌が多く生息する腸の奥までしっかり届く、優れた特徴を持ってるんだとか。

ドライフルーツやナッツと組み合わせて食べることで、美味しく、楽しみながら腸活をすることができます。これまでの腸活は、便通(便秘)が中心に捉えられていましたが、近年の研究ではメタボ・糖尿病・大腸がんの予防効果、免疫力の向上、うつの予防・ストレス緩和といった広い領域で効果があるということが分かったそう。女性には嬉しい効果が期待できます。

気軽においしく食べられるお店が期間限定で!

ミルクをかけて、ドライフルーツを乗せて……。そんなイメージとは違った食べ方を、湘南T-SITEにある「LIFE SEA」が2/21までの期間限定で提供しているので要チェック。毎日の食事にも取り入れられそうなアイデアを見つけられるかも。

「蒸し鶏むね肉とフルーツのヘルシーサラダ」
出典: Woman Wellness Online

トレーニングやボディメイクに取り組む女子には嬉しい、ヘルシーで高タンパクな鶏むね肉を使用した「蒸し鶏むね肉とフルーツのヘルシーサラダ」。食物繊維とタンパク質を美味しく取り入れることができます。

「オールブランプレミアムのストロベリーコブラ」
出典: Woman Wellness Online

こちらはちょっと自宅で挑戦するのは難しそう……。スイーツでも食物繊維がしっかりとれるのであれば、後ろめたさも感じずに美味しく食べることができそう。

2/1からスーパーやドラッグストア等を中心に販売しているそうなので、見つけたときにはぜひ手にとってみて!

「LIFE SEA」
〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
湘南T-SITE ANNEX #2 2F
http://www.lifesea.jp/

腸は第二の脳?ケロッグの新商品発表会に編集部が潜入!はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。