<ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン 事前情報◇9日◇アデレードGC(6,599ヤード・72)>
15日(木)から4日間の日程で行われる米国女子ツアー第2戦「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の出場選手が決定。渡邉彩香の参戦が発表された。
タレ目マスクで目隠しパッティング!松山&畑岡の2ショット
今大会は日本ツアー開幕前とあって、これまでも米ツアーメンバー以外の日本勢が参戦。2016年には永井花奈や酒井美紀、17年大会には松森彩夏が出場している。今年参戦する渡邉にとって、米ツアーは日米共催を除けば17年の「全米女子オープン」以来となる。
「2018年はオーストラリアからのスタートです。早めに試合をして、仕上げていきたいと思います」と語っていた渡邉。今週まで行っていたロサンゼルス合宿では、同じく今大会に出場する畑岡奈紗とも練習し、調整。準備は万端といってよさそうだ。米ツアーは昨年、状態面の不安からQTを断念したものの憧れの舞台。つかんだチャンスを結果というかたちでものにしたいところ。
その他の日本勢は2016年の覇者・野村敏京、上原彩子、横峯さくらといった米ツアーメンバーに加えて、アマチュアの山口すず夏、吉田優利の二人も出場する。また、日本ツアーメンバーでは13年大会の覇者・申ジエ(韓国)もエントリーしている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

「低い球を練習したのがうまくいった」畑岡奈紗が強風の中で見せた修正力
メジャー制覇へ畑岡奈紗が渡米!あこがれの宮里藍と同じJALと契約
藍から若手への金言、2年間未勝利の渡邉彩香も信じる“藍のことば”
史上2人目のドラコン3連覇を狙う 渡邉彩香が気にするライバルとは?
スタイル抜群!黒のワンピース姿で美脚を披露 渡邉彩香の特選フォト