【スピードおかず】「サンマ缶とニラ豆腐卵とじ」がリピしたくなる美味しさ♪

写真拡大 (全3枚)

疲れたときはストック食材で乗り切ろう!


1週間の真ん中あたりを過ぎると、疲れが出てきますね。仕事や用事を済ませて家に帰ったら、もうグッタリ。凝った料理を作る気力も、買い物に行く元気もない。そんなときは、家にあるストックで簡単にできるレシピが便利です。これからご紹介するのは、おなじみサンマの缶詰を使ったレシピ。さっそくチェックしてみて。

缶詰に手ごろな食材を加えて豪華に♪


作り方は簡単です。豆腐におなじみサンマの缶詰とニラをプラスして、卵でとじるだけ。あっと言いう間に、美味しいおかずが完成!濃いめの味付けなので、白いご飯をモリモリ食べられちゃいますよ。

レシピはこちら♪


節約!簡単!さんま缶とニラ豆腐の卵とじ

by ねっちゃんっ

お財布に優しくってスピード調理そして栄養満点家族も喜ぶ嬉しい三拍子おかず♪濃い目に作って丼にしても旨いよ!

つくれぽでも大人気!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「めちゃ簡単スピードおかず!」「しっかり味なので、ご飯がすすみます」「魚苦手な子供もお代わり〜!」と大人気♪


いかがですか?サンマの代わりにいわしや鯖の缶詰を使った、キャベツやきのこを入れたなんて意見も!丼にしても絶品とのコメントも、たくさんありましたよ。濃い目の味付けは、クセになる味。リピ決定間違いなしのスピードおかず、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)