【肉の日】とにかく肉が食べたい!そんな時に読んでほしい「肉の名店記事10選」

写真拡大 (全27枚)

2月9日は「肉の日」ですね! 皆様はどんなお肉を今日は食べられるのでしょうか。

というわけで、Rettyグルメニュースで今までに紹介した「肉」にまつわる記事の中から、特に評判の良かったものを10記事ピックアップしてご紹介したいと思います。

まずは、圧巻のフォルムが話題を呼んだスカイツリーハラミから!

錦糸町「とんつう」のスカイツリーハラミを食べるとき、人間は理性を失いバカになる

錦糸町「とんつう」の人気メニューである「スカイツリーハラミ」。

スカイツリーハラミが何かと言うと、その名の通りスカイツリーのように長くて大きいハラミなのです。

レアに焼き上げられたハラミは、その肉汁も味も香りも食感も想像の遥か上をいった肉の旨みを堪能できます。

・参照記事はこちら

とんつう
東京都 墨田区 太平
ホルモン

頼みすぎると店が潰れる!? 新大久保の「マニト」で大ボリュームの焼肉”赤字セット”を食べ尽くし

新大久保「韓国料理 マニト」には、1,580円でなんと600gのお肉を楽しむことができる「赤字セット」なるメニューがあります。

出てきたお皿には、圧倒的肉の山!600gの肉の山は見た目からしてものすごい重量。

この赤字セットにビールとウーロン茶をオーダーしても、お会計は2,381円(税込)というから驚き。

一心不乱にお肉を食べたい!という時には新大久保のマニトさんに是非足を運んでみてください。

・参照記事はこちら

マニト
東京都 新宿区 大久保
韓国料理

焼肉は"スパイス"で食べる時代へ!三宿「焼肉ケニヤ」で未知の肉世界にどっぷり浸ってきた

焼肉を"スパイス"で食べるという焼肉の新しい扉を開けたのが三宿の「ケニヤ」。

おすすめは、「仔羊モモ肉 チュニジアスパイス」と「ミックス特製スパイスホルモン」。

特製のスパイスは肉との相性バツグンで、米で良し、お酒で良しと「焼肉×スパイス」のポテンシャルの高さを見せつけてくれる焼肉界の超新星!

・参照記事はこちら

焼肉 ケニヤ
東京都 世田谷区 三宿
焼肉

コスパとオリジナリティの競演!肉の日にオープンした「焼肉うしみつ」が感動の嵐だった

西麻布にある焼肉割烹の名店「けんしろう」の姉妹店となる、恵比寿の「うしみつ」。

この店の魅力が存分に味わえると評判なのが「犇極(ぎゅうきょく)コース」。

コスパとオリジナリティを兼ね備えた肉のコース料理に、多数の肉ラバーが足しげく通っているらしい!

・参照記事はこちら

焼肉 うしみつ 恵比寿本店
東京都 渋谷区 恵比寿南
焼肉

牧場直営の焼肉が2800円で食べ放題!熊本で超人気の「たなか畜産」東京一号店で至福の肉まみれ

2017年6月にオープンした、美味しい焼肉をたっぷり&リーズナブルに食べられる焼肉店「たなか畜産」。

たなか畜産は自社牧場を持ち、製造・加工・飲食店経営まで自社で行っているため、肉の鮮度がバツグン。

焼肉食べ放題は、男性3,800円、女性2,800円、小学生以上1,800円(90分制)と、超リーズナブル。

ご家族連れにもオススメ!

・参照記事はこちら

たなか畜産 東十条店
東京都 北区 中十条3-17-2
焼肉

人形町今半・究極の裏メニュー!色気ある香りが淫らな「熟成肉のすき焼き」

すき焼きの名店「人形町今半」のメニューには載ってない「熟成肉のすき焼き」。

"熟成肉"という言葉が世の中で言われるようになる前から、人形町今半では肉の熟成を研究し続けてきたそう。

熟成の極みを堪能しに、老舗に足を運んでみては!

・参照記事はこちら

人形町今半 本店
東京都 中央区 日本橋人形町
すき焼き

まさにハンバーグのピラミッド! 総重量1kg・三連ハンバーグの圧倒的な存在感たるや

秋葉原「牛舎」の人気メニュー、「黒い三連バーグ」。

肉好きの欲望を満たすのにうってつけのハンバーグ、総重量はなんと1kg!

黒い三連バーグを注文すると、3種類のハンバーグソース「ガーリック」「和風」「ペッパー」がついてくるので、味変を楽しみながら黙々とハンバーグ→ご飯→ハンバーグ→ご飯のループを繰り返してください!

・参照記事はこちら

牛舎
東京都 千代田区 外神田
ハンバーグ

赤坂「肉のヒマラヤ Teppan」は食べ&飲み放題の天国だ!

豪快な塊肉で"肉のヒマラヤ"という愛称のメニューとともに知名度が上がった渋谷「焚火家」。その焚火家が鉄板業態を赤坂にオープン。その名も「肉のヒマラヤ Teppan」。

ヒマラヤ山脈の標高に合わせて、約889.8gという巨大な塊肉は圧巻。神々しい肉の山を目の前に、肉欲が爆発!

他にも、肉肉しさたっぷりの料理がたくさんあるので、肉の日を言い訳に一度は行ってみてほしい。

・参照記事はこちら

肉のヒマラヤ Teppan
東京都 港区 赤坂
鉄板焼き

デラックスマシライス肉マシマシ!肉だらけの最強ドカ盛りスタミナ飯!

立川に本店を構える二郎インスパイア系の人気ラーメンチェーン「立川マシマシ」。

二郎インスパイア系のなかでも、立川マシマシは「マシライス」と呼ばれるオリジナルメニューがあることで有名です。

その立川マシマシの系列店のなかでも御茶ノ水「立川マシマシ 5号店」にしかないメニューが、「デラックスマシライス肉マシマシ」。

特製ダレと肉をライスと一緒に頬張れば、ファンキージャンキーミラクルボンバー! 「スタミナをつけたい!」その思いを一身に受け止めてくれる至極の野郎メシ。

・参照記事はこちら

立川マシマシ 5号店
東京都 千代田区 神田神保町
創作料理

「ホルモン千葉 渋谷店」でこだわり抜かれたフルコースを堪能!ホルモン焼きうどんが絶品!

京都のホルモン焼きの名店「ホルモン千葉」の東京1号店(渋谷)。

ホルモンはどれも鮮度バツグン。しかも、お店の方がホルモンを焼いてくれるため、ベストな焼き加減で提供してもらえるのもうれしい。「あれ? ホルモンってこんなに美味しかったっけ?」と、きっと思ってもらえるはず。

締めは、ホルモン焼きうどんがおすすめ。ホルモンを焼いた際に出る肉汁をたっぷり染みこませた焼きうどんは、天下極上美味至福!

・参照記事はこちら

ホルモン千葉 東京渋谷店
東京都 渋谷区 宇田川町
ホルモン

いかがでしたでしょうか?

肉の日には、肉のことだけを考えて、思う存分「肉」を満喫してくださいね。