しっかり睡眠はとっているはずなのに疲れが取れない、思うように体がついてこないというあなた。すぐにでも疲れやだるさを解消したいのであれば、「ニンニク注射」が良いと聞いたことがあるのでは?耳にしたことはあるけど、それがどういったものか、どういった効果の期待できるものかはあまり知られていないもの。ニンニク注射の基礎知識について紹介しましょう。

ニンニクを注射するわけではない?「ニンニク注射」とは

まずニンニク注射の正体について紹介しておきましょう。ニンニク注射という名前から察して、ニンニクをペースト状か液体状かにして注射することをニンニク注射だと思っているのではないでしょうか。ニンニク注射は、ニンニクに含まれているビタミンB1と似た構造を持つ成分を注射することで、ニンニクのような臭いが発生することから、ニンニク注射という名前が付けられているそうなのです。ニンニク注射を行う目的としては、主に疲労回復がメインとなります。

ニンニク注射にはエネルギー産生や疲労物質分解に寄与することで知られる、ビタミンB1等の成分が、ニンニク50個相当も含まれているため、即効性の疲労回復効果が期待できるようなのです。ちなみに最近では芸能人やスポーツ選手から広く人気を集めているそうです。無理してでも頑張らなければならない、そんな方にこそおすすめできるのがニンニク注射なのです。

ニンニク注射はこんな人におすすめ!

すぐに体がへばってしまう体力減退、なんだかだるい倦怠感、休んでも疲れが取れない慢性的な疲労感、風邪もしくは風邪気味で体力が低下している、激しい運動に伴う疲労の蓄積、とにかくいち早く体力を取り戻したい、これらに心当たりのある方は、ニンニク注射を行ってみることをおすすめします。実際、疲労というものは長期間の休息期間を設ければ回復するものですが、仕事の事情などで十分な休息を取れない方は多いですよね。そんな方がすぐにでも疲労を取り除き、快活な毎日を取り戻したいからこそ、ニンニク注射が人気を集めているのです。ちなみにスポーツ選手は大事な試合前にニンニク注射を打ってもらう事も多いそうですよ。

ニンニク注射の料金は?高くないの?

ニンニク注射と聞くと、まず警戒してしまうのが臭いですよね。確かにニンニク注射を打つ際は、少々のニンニク臭が発生します。しかし打った後、体から臭いが発生するということはないそうなのでご心配なく。そしてニンニク注射の料金ですが、ニンニク注射を取り扱うクリニックによって少々の差はあるものの、せいぜい2,000円〜3,000円程度のものです。特別高いものでもないので、最近体の疲れが取れないというあなたは、ニンニク注射を一度試してみてはいかがでしょうか。ちなみに副作用についても重篤なものは報告されていませんが、施術の後に、自分の体臭がニンニク臭く感じることがあるようです。


writer:サプリ編集部