チョコブランド『GODIVA』が「義理チョコはやめよう」という新聞広告を打って話題となり、改めて日本のバレンタインデーの文化がクローズアップされています。

※参考記事 高級チョコメーカー『GODIVA』の義理チョコ廃止提案に反響続々 『ブラックサンダー』は「よそはよそ、うちはうち。」
http://getnews.jp/archives/2012656 [リンク]

そんな中、ある『Twitter』ユーザーは女子高生が「義理チョコ文化がなくなると困る」と話していたエピソードをツイート。この理由が微笑ましくて多くの反応が集まっていました。

義理チョコ文化無くなったら困るよね。義理チョコって言わないと好きな人にチョコ渡せない人もいるのにね』って女子高生が話してて青春を感じてる

これに対しては「かわいい」「甘酸っぱい」「スゲぇキュンとした」としたといった声が集まり、リアル女子高生の破壊力にノックアウトされた人が続出。また、「自分も同じことをやった」という人も複数見られました。

「これなら義理チョコ文化も捨てたものではない」といった意見も見られた女子高生の「義理チョコ」エピソード。奥ゆかしい日本人らしい恋愛観と見ることもできそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/reiko_souda/status/961078743455248384 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』