外界の音を4段階に調節できる次世代型の耳栓が、国内向けにクラウドファンディングを開始し、好調な滑り出しを見せている。

 「Knops」と名付けられたこの製品は、耳に取り付ける音量調節ダイヤルと銘打たれた耳栓で、カナル型のピースを耳に差し込んで本体のダイヤルを回すことにより、環境音を4段階に調節できることが特徴。昨年春にKickstarterなどに登場して大きな反響を得た製品で、今回は国内向けにmachi-yaでの支援募集となる。電池も使わずエコなことが特徴のこの製品、50個用意された標準モデルはすでに完売しており、現在は外観に特殊な加工を施したモデルか、複数個セットでの販売のみが継続して行われている。仕組みが気になる人は、同サイトの説明か、YouTubeの動画をチェックしてみてほしい。

仕事、ライブ、日常生活のノイズをカット。音量調整ができる次世代の耳栓「KNOPS」(machi-ya)
https://cf.machi-ya.jp/project/20180206/01 Knops - The volume button for your ears by Richard(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/knops/knops-the-volume-button-for-your-ears