北海道の道産子美人、小祝さくらがいよいよツアーデビュー!(撮影:山上忠)

写真拡大

今年からツアーデビューを飾る小祝さくらが、新シーズンに向けて着々と準備を進めている。2017年のプロテストに合格後、ファイナルQTではルーキーで2番手の9位に入って18年シーズンの前半戦への出場資格を獲得。アマチュア時代から上位に入ったレギュラーツアーへ満を持しての参戦に、「毎週、全てに関してが初めてなので大変だと思いますが、前半から頑張っていかないと」と気合を入れた。
小祝さくらに、あのトレンディ俳優も注目!?
今シーズンから制度が変わり、6月の「アース・モンダミンカップ」後には、ツアー後半戦への出場をかけたリランキングが待っている。つまり小祝のように昨年のQTで上位に入っていてもフルシーズンの出場権が得られているわけではないということ。リランキングは獲得賞金の順位によって決まるため、序盤から活躍が求められるようになった。
そんな制度変更もあり、小祝は3月のツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」から休みなしの過酷なスケジュールに挑むことを決意。「こんなに連続は初めてなので、体力が続くか心配です」と、少し不安も残るが、「最後のほうでリランキングがあやしくなるのは嫌なので、中盤で余裕を持てるようにいくのがベスト」と早い段階で後半戦への出場を決める構えだ。
新しい挑戦を支えるものの一つとして挙げたのが、「好きな食べものはギンダラ。焼肉ではミノが好きです!」と、意外にも渋い好みが明らかに。「食いしん坊キャラじゃないんですけど(笑)」と笑顔を見せたフレッシュなルーキーが、エンジン全開で新シーズンをスタートさせる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃスイング見聞】飛躍が待たれる19歳 小祝さくらの下半身に成長の跡
強さの秘訣は「深く考えない(笑)」 小祝さくら、大らかさに秘めた芯の強さ
注目ルーキー・小祝さくらが株式会社ニトリと所属契約
初日の大出遅れにも堂々 プロテスト一発合格に導いた小祝さくらの不動心
あなたの1票で決まる!2018年 国内女子ツアーの顔は誰だ!?