画像提供:マイナビニュース

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日、SAKURAプロモーションの一環として、「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」(税別580円)、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」(税別430円〜)、「さくら ストロベリー ピンク ティー」(税別430円〜)を日本限定で発売する。

SAKURAプロモーションとは、スターバックスの「各国・地域の文化を尊重する」という精神に基づき、日本文化への敬意を「さくら」のモチーフに込めて商品展開するもの。今年のテーマは「SAKURA and me」で、さくらを見たときに感じる「なつかしさ」と、新たなスタートを切るシーズンの希望にあふれた「まちどおしさ」の2つを表現する。

「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」は、カップの中とホイップのトップに、道明寺粉を使用したもちもち食感のさくらもちソースを使用。ストロベリー風味がぎゅっとつまったストロベリーチョコレートチップとのハーモニーで生み出される新しい食感のフラペチーノとなる。

「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」は、さくらとフルーティーなストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースに、温かなミルクを注いだラテ。細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、隠し味として酒粕を使用したことで、奥行のある味わいを楽しめるという。

「さくら ストロベリー ピンク ティー」は、春らしくTEAVANAのカモミールティーを使い、さくらストロベリーソース、さらにフリーズドライのストロベリーを加えることで、果肉感を感じる甘酸っぱいティービバレッジに仕上げた。

さらに、今年はカスタマイズをより楽しんでもらうことで、SAKURAプロモーションを満喫してほしいという思いから、さくらのビバレッジと相性の良いソイカスタマイズを無料で体験できるキャンペーンも実施する。

対象となるのは「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」と「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」で、2月15〜27日に対象商品を購入したレシートを、2月28日〜3月14日に持参して対象商品を購入すると、ソイカスタマイズが無料で楽しめる。一部店舗を除いた全国のスターバックス店舗で使用可能だが、レシート部分とキャンペーンの案内部分が切り離されている場合は無効となる。

なお、これらの商品は3月14日までの販売を予定しているが、なくなり次第終了となる。