ISPSのアンバサダーに就任したE・エルス(左)とL・ウェストウッド(撮影:GettyImages)

写真拡大

本日8日(木)よりオーストラリアで開幕した「ISPS HANDA ワールドスーパー6パース」を主催するISPSハンダ(国際スポーツ振興協会)は、ともに元世界ランク1位のアーニー・エルス(南アフリカ)、リー・ウェストウッド(イングランド)を新たにアンバサダーとして迎え入れると発表した。
【関連】「クレイジーな気分」E・エルスが10年ぶりの歓喜
東京に本拠を置くISPSハンダは、世界のスポーツを通じたチャリティ活動の支援を目的として、2006年に設立。ゴルフへの発展に寄与し、ブラインドゴルフ・障がい者ゴルフの普及を図っている。
同大会に初出場となるウェストウッドは、「ISPSハンダは、長年にわたって全世界におけるゴルフに対して、驚くべきご支援を尽くされてきました。その国際アンバサダーチームの一員としてプレーできることを誇りに思います。今週はぜひ、いい成績を挙げたいです」と、ホストプロとしての意気込みを語った。
自身の財団を持ち、慈善事業に力を注いでいるエルスは、「アンバサダーとして任命頂いたことを光栄に思います。ISPSハンダはプロとアマ双方において、ゴルフの偉大なサポーターを務めてこられました。同協会はまた、世界のブラインド・障がい者ゴルフの支援においても、驚くべき業績だと思います」。レジェンドゴルファー2人による、コース外での活躍にも期待だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

谷原秀人ら日本勢4人が出場 豪州開催の変則トーナメント
世界を股に掛ける谷原秀人 つくづく思うのは「日本人で本当に良かった」
上田桃子、首位のチョンは「女性版のアーニー・エルス」
メジャー4勝のアーニー・エルスがなんとXXIOの大使に就任!
『ゼクシオ テン』シリーズのアマ試打レポ 予想以上に凄かった!