(写真=シン・ジェウンInstagram)

写真拡大

韓国のネット上で、“謎の美女”が話題を集めている。シン・ジェウンがその人だ。

彼女は自身のInstagramでセクシーすぎる写真を公開しており、これまで数多くのカメラマンとグラビアを撮影。

最近は、有名カメラマン「Rotta」(ロタ)が日本の温泉旅館で撮影した写真集『AQUA』のモデルも務めている。

【画像&動画】“謎の美女”シン・ジェウン

Instagramのフォロワーは、2月7日現在、16万9000人を突破しており、写真をアップするたびにファンから多くのコメントが寄せられている。

「本当にかわいい」
「体つきが最高すぎる」
「セクシーですね」
「夜が来るたびに狂っています」
といった具合だ。

韓国メディアも彼女には注目しており、「“NO.1ボディが登場”…モデルのシン・ジェウン、Instagramでもっとも“ホット”なベーグル女」(『スポーツ・ソウル』)、「“この美ボディは現実?”…最近Instagramで話題のモデル、シン・ジェウン」(『Insight』)などと見出しを付けて報じている。

“謎の美女”は日本好き?

ただ、彼女が話題を集めている理由は、そのビジュアルだけではない。

プロフィールがまったく明かされていないことも、人気の一因だ。

韓国のネット上では、「この美女は誰だ」という話題で持ち切り。

正体不明であることが、むしろファンの興味を掻き立てているのである。

それでもどうにか正体を探ろうと、彼女のInstagramを詳しく調べたところ、ゴルフの打ちっぱなし練習場に訪れている写真や、浅草と大阪を観光する写真を発見した。

謎の美女は、ゴルフが趣味で日本好きなのかもしれない。

いずれにしても、シン・ジェウンが韓国のネット上で注目を集めていることは事実だ。

いったい彼女は何者なのか。

今後もその動向を追っていきたい。

(文=S-KOREA編集部)