【時間がない日に】「ごまダレ豚しゃぶキャベツ」で速攻おいしい一品が完成!

写真拡大 (全2枚)

早いもので2月も中旬にさしかかろうとしています。“1月は行く、2月は逃げる、3月は去る”とはよくいったもので、何かと慌ただしい今の時期。ゆっくり料理を作っている時間がないという人も多いはず。そんなときにピッタリの料理がありますよ♪

野菜と豚肉を茹でるだけ!


あれやこれや鍋や皿をいくつも用意して作るのは大変ですが、今回ご紹介する「ごまダレ豚しゃぶキャベツ」なら、お鍋ひとつで簡単にボリューム満点のおかずが作れちゃいます!

クックパッド料理動画でみる

キャベツを茹でた鍋で、豚肉もしゃぶしゃぶするだけ。家にある調味料で簡単に作れる「ごまダレ」も豚肉&キャベツと相性抜群!これなら、時間がない日でも余裕を持ってごはんの準備ができますし、ごまダレでモリモリ食べられますね。

肉を柔らかく茹でるには?


豚しゃぶとキャベツのゴマだれ

by tommy 0304

厳選お肉レシピ本&おいしい健康レシピ、プレミアム献立掲載感謝*600れぽいただきました!お肉だけでなく野菜も美味しく♡

豚肉を茹でるときに一緒にお酒を入れると柔らかく仕上がりますよ。

寒波や天候不良などの影響で、野菜が高騰しているため、キャベツがなかなか手に入らないという人は、もやしや水菜などの野菜でもOK。豚肉との相性も良く、美味しく食べられますよ。明日の献立は「ごまダレ豚しゃぶキャベツ」で決まりですね★