こんな食べ方があったなんて!「マヨ大根おろし」がハマる美味しさ♪

写真拡大 (全3枚)

作りすぎた大根おろし、どうしてる?


魚のつけあわせや鍋のためにすりおろした大根おろし。たくさん作りすぎて残ってしまった…なんて経験はありませんか?今回は、そんなときにおすすめの大根おろしの意外な活用法をご紹介します。

おなじみのマヨネーズをイン♪


大根おろしが余ってしまったときは、マヨネーズとあえてみて。一見合わなそうに見えるけれど、これが絶妙!醤油と一味を合わせれば、あっという間に美味しいおつまみが完成しちゃいますよ。大根とマヨネーズという和洋折衷な組み合わせなので、日本酒はもちろん、ビール、ワインなど、どんなお酒にもよく合います。

レシピはこちら♪


残った大根おろしで☆絶品ご飯のお供☆

by ☆ねぇやん☆

残った大根おろし・・家では必ずこの食べ方(^w^)初めは美味しいの?と疑いましたが食べるとくせになる♪2月6日話題入り♡

意外だけど美味しいと話題沸騰♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「思いつきそうで思いつかない組み合わせ!新食感でした!すごい!」「いつも残る大根おろしでしたがこれからはこれやるー」「思いの外あっさりしてて、結構気に入ってます♪」と喜びのコメントが!


いかがですか?ねぎと桜エビを加えて餃子にした、塩揉みキュウリをプラスした…なんて声も♪大根おろしとマヨネーズが果たして合うの?と思う人ほど、その意外な美味しさにビックリするはず。これからは夕食作りで大根おろしが残ったら、ついでにおつまみまで作ってしまいましょう。ハマることウケアイです。(TEXT:森智子)