チョコバナナだけじゃない!「チョコがけフルーツ」はバレンタインにもオススメ!

写真拡大

縁日ではチョコバナナがおなじみですが、バナナだけでなくほかのフルーツにチョコをコーティングしてもおいしいですよ。見た目もかわいいので、バレンタインのちょっとしたプレゼントにもオススメです!どんな組み合わせがあるか、ぜひ参考にしてみてください♪

元記事を見る>>

チョコイチゴ


バレンタインに♡超簡単なイチゴチョコ
by トイロさん
赤くてかわいいイチゴの先端を、チョコでおめかし。きれいに仕上げるコツは、コーティング用のチョコを使うことと、小ぶりで形のいいイチゴを選ぶこと。

レシピをチェック!>>

チョコキウイ


チョコバナナならぬ「チョコキウイ」をやってみた。
by そっち〜さん
木のスティックに刺したキウイを、ホワイトチョコとチョコスプレーなどでデコレーションします。キウイはコーティング前に、しっかり冷やすと崩れにくいですよ。

レシピをチェック!>>

チョコりんご


りんごチョコ。これ、めっちゃ美味いです!
by ちいさん
15〜30分
こちらはレンジにかけて柔らかくしたリンゴを、チョコでコーティングしたもの。リンゴから出た果汁をアガーやゼラチンで固めれば、グミも作れる一石二鳥のレシピです♪

レシピをチェック!>>

オランジェット


ネーブルオレンジでキラキラ★オランジェット :天板1枚で20個!友チョコに 
by 小春さん
オレンジにチョコをコーティングしたオランジェットは、キラキラして美しくギフトにぴったり♪作るのに時間はかかりますが、作る価値アリですよ。

レシピをチェック!>>

マシュマロチョコバナナ


マシュマロ×バナナでチョコバナナ♪
by あさえもんさん
5〜15分
定番のチョコバナナも、輪切りにしてマシュマロと交互に刺すと雰囲気が変わりますね。ひと口で食べられるので、チョコがはがれ落ちる心配もありません♪

レシピをチェック!>>

イチゴやオレンジだけでなく、キウイやリンゴにもチョコが合うようですね♪デコレーションする楽しみもあるので、お子さまと一緒にぜひチョコフルーツを作ってみてはいかがでしょうか?