マグロ&イクラ食べ放題が2500円!想像以上の大満足にリピート決定!!

写真拡大 (全15枚)

ライター紹介

下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。 Twitter Facebook

まいど、下関マグロっす!

マグロの食べ放題でおなじみの『マグロ婆娑羅 上野店』が、さらにイクラ食べ放題を追加した”マグロ&イクラ食べ放題”を2500円で実施しているそうです。

こりゃ、行かなきゃ。

って、このコースは要予約だそうです。さっそく予約の電話を入れてみました。2名で予約しようと思ったら、このコースは3名からだそうです。

そこで、妻の同級生のKくんに声をかけて、参加してもらい、予約を入れました。

JR上野駅から中央通りを渡ったところにあるビルの4階にお店があります。

お店は靴を脱いで入るタイプ。靴箱に靴を入れるのですが、その靴箱がほとんど空いていなくて、混んでいるのがわかります。お店は個室になっていて、案内された部屋にKくんがすでに到着しています。

おお、これがマグロとイクラの食べ放題ですね。

とりあえずひと通りのメニューが出て、それから60分ほど食べ放題になるそうです。

飲み物はどうしましょうか。飲み放題はビールのない1600円、ビールがある1800円、さらに日本酒など少し多くのメニューが飲める2100円とあります。

お店の方が、飲み放題をつけたほうが、お通しが出ないで、ある程度飲まれる場合はお得になるとのことでした。ビールのある1800円にしましょう。

というわけで、最初は生ビール3杯です。カンパーイ!

と、いきなりお料理がバンバン出てきます。

まずは、いくらおろし。

刺身三点盛り。奥に見えているのがネギトロ。

イクラのこぼれ飯がきました。こぼしてもらいましょう!

最後の方はグダグダで汚くなってしまったので画像は自粛。

お料理はどんどんきます。

赤身にぎり、ネギトロ軍艦、イクラ軍艦。

くーっ、お酒もどんどんおかわり。さらにやってきたのが「黒バサラ」。マグロのカマを醤油味ベースに胡椒と山椒をまぶしたものだそうです。

おおおお、これが、意外にもおいしくてびっくり。ホロホロと身がほぐれます。おいしーい!

そして、こちらが「赤バサラ」。ケイジャンをベースにカイエンペッパーをまぶしたスパイシーな味付けになっているそうです。

これもおいしいですね。お酒が進みます。

と、ここですべての料理が出たようです。「ここから60分食べ放題のスタートですがよろしいでしょうか」とスタッフの方より確認されます。よろしいです!

僕はもうこれで十分だと思いましたが、Kくんは刺身三点盛り、妻がイクラ飯を注文。

いやぁ、おいしい、おいしい。

こりゃ、食べちゃいますね。うううう、久しぶりに腹が苦しくなるほど食べました。

そして、べろんべろん。お酒もかなり飲みました。

なんせ、注文したら、お料理にしろ、飲み物にしろ、すぐにやってきます。

Kくんもすっかり満足。「想像以上でした。知り合い誘ってまた来たいですね」とのこと。激しく同意です!

マグロ 婆娑羅 上野店
東京都 台東区 上野
居酒屋