男性がキープしている女性に絶対しない行動5つ 私は本命かしら…?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】男性の言動に不信感を持っている時「私って、本当に彼に愛されているのかな…」と不安になりますよね。考えたくありませんがもしかしたらその不安、的中しているかもしれません。そこで今回は、男性がキープしている女性に絶対しない行動をご紹介します。あなたの彼はどんな行動をしていますか?

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥友人に紹介しようとする行動はキープにはしない


男性は本当に大切にしている女性を自分の友人や家族に紹介して、周囲からも認めて欲しいと思っている傾向があります。

だから付き合って間もないとしても、友人との集まりに女性を連れていくなんてこともよくあること。

そのため、キープしている女性に対しては決して友達や家族に紹介したり話したりすることはありません。

キープなのでいつか手放すかもしれないですし、本命にならなかった時紹介した意味がなくなるのでそういう行動を避けるのです。

♥女性に対して深い話をしてくる


「実は〇〇で悩んでいて…」「君には仕事について知ってほしい」など、男性が深い話をしてくるのは本命女性だと認識しているから。

自分のことを理解して欲しい、自分について沢山知っておいて欲しいという気持ちから話したくなってしまうようです。

そのため、キープしている女性には特にそこまで自分を知ってもらわなくて良いと思っているので、あまり深い話をしようとしません。

女性から男性について突っ込んだことを聞いてもはぐらかされるなら、キープされている可能性が高いといえるでしょう。

♥キープ女性には必要以上の連絡をすることはない


もともと連絡をマメに取るのが苦手な男性というのは少なくないですが、それでも大好きな女性には自分から積極的に連絡します。

それは繋がりをたくさん作りたいとか、女性の動向が気になって仕方がないという心理からくる行動でしょう。

対してキープしている女性には、自分からマメに連絡するということはほとんどないと言っても過言ではありません。

女性からの連絡が来てもすぐに返さなかったり無視したりと、連絡自体も気まぐれであることが少なくないでしょう。

♥容姿や雰囲気の変化に気付いてくれる


好きな女性のことは少しの変化でも気付くことが出来るという男性は多く、容姿の変化はもちろん表情の変化も本命だから気づいてしまう場合があります。

好きな女性が自分のためにキレイになってくれるのは嬉しいですし、表情を見て暗ければ悩み事があるのかと心配になってしまうものです。

しかし、キープしている女性に関しては、普段からそこまで強い関心があるわけではないので変化に気づかないことが殆ど。

髪型を変えてもファッションを変えても、いつもよりテンションが低くても何も言ってくれないのはキープだからという可能性が高いでしょう。

♥イベントごとを重視してくれる


あなたの彼は誕生日やクリスマス、そして2人の記念日などイベントごとを重視してくれますか?

イベントの時にデートをしてくれたり希望を叶えてくれたりするのは、あなたの事を本命女性と認識している証。

もしイベントの時にはあまり会ってくれないとか、記念日を忘れているという場合はキープされている可能性があります。

なぜかクリスマスなどのイベント付近になると忙しくなるなど、怪しい行動があるのならキープであることを疑っても良さそうです。

いかがでしたか?

特にあまり器用ではない男性の場合、本命とキープの女性では態度や行動に大きな差が生まれる可能性があります。

明らかに自分に興味がないとか大切にされていないと感じるのであれば、一度男性の行動をしっかりと見て怪しい部分がないか調べてみましょう。

キープのままでは本当に幸せな瞬間というのは訪れない可能性もあるので、あなたが幸せになるためにはどうするべきなのか考えてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】