【ビーツなしでもOK】具だくさんの「ボルシチ風スープ」をバレンタインにいかが?

写真拡大 (全3枚)

今年のバレンタインメニューにいかが?


2月に入って寒さも最後のピークですね。そんな時には温かいスープ料理で体の芯から温まりたくなりませんか?トマト缶とたくさんの野菜、牛肉で作るボルシチ風スープは、真っ赤な色で特別なバレンタインメニューにぴったり!具だくさんで豪華なのに、煮込むだけで簡単にできるんです。

ビーツなしで簡単「ボルシチ風スープ」


本場のボルシチにはビーツを使いますが、今回はトマトの色だけで赤色に仕上げるのがポイント。野菜と牛肉を炒めて、水、トマト缶、調味料を入れてじっくり30分煮込むだけで完成!仕上げにサワークリームを乗せれば、酸味が美味しいボルシチ風スープの出来上がりです。


ビーツなし!ボルシチ風煮込みスープ

by ゆんdustbox

家にあるものだけでボルシチを作りました!
いたんだ野菜で埋まった冷蔵庫がスッキリ(笑)美味しいし、煮込むだけだから簡単♪

冷蔵庫にある野菜で簡単にできる!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「あるものだけでも美味しく出来ました♪」「簡単にボルシチが作れるなんて!!美味しかったです」など、絶賛する声がたくさん届いています。


冷蔵庫にある残り野菜とトマト缶、牛肉で、簡単にボルシチ風スープができちゃいます!ボリュームもありメイン級の豪華さなのでバレンタインディナーにもおすすめですよ♪(TEXT:小屋原佳苗)