LPガス・石油製品や生活周辺サービスを展開するミツウロコホールディングスが2017年にプロテストに合格した川崎志穂と所属契約を締結。6日(火)、千代田区にある「Bridgestone Golf Garden TOKYO」にて記者発表が行われた。

今回の契約は「川崎志穂の挑戦し続け、成果を出していく姿勢に、これからも挑戦し続けるミツウロコグループは共感し、これからも一緒になって成長していけるように」というミツウロコの思いから実現。今回の契約を受けて川崎は「小さいからちびまる子ちゃんを見ていて、そのCMでよくミツウロコさんの名前を見ていました。そんな会社が自分と所属契約してくださるなんて、まさか夢にも思わなかったです。とても光栄です」と話した。
現在、川崎は新シーズンに向けて精力的にトレーニング中。ここまでは特に体力面の強化を図っている。「今年から筋肉量やバランスを見ながらトレーニングをするようにしています。右の下半身が弱かったので重点的に強化するなど、去年にはなかった取り組みをしています。まだクラブはあまり握っていませんが飛距離が伸びそうな手ごたえは十分にあります」。17年にレギュラーツアーでドライビングディスタンス8位に入った最大の武器・飛距離にさらに磨きがかかりそうだ。
一方で11日から予定している米国合宿のテーマはショートゲーム。「去年一年レギュラーツアーで戦っていて感じたのは、パー5で最後の小技が足りずにバーディを取れなかったこと。せっかくティショット、セカンドを飛ばしてグリーン周りに持って行ってもバーディを取れる距離に寄せられなかったり、決めたいパットが決まらなかったことが多かった。そのあたりをもっと詰めていきたい」と課題は明確だ。
小技のレベルアップノ末、見据えるのは「ステップアップツアー1勝」だ。「去年のQTのランクだと今年はステップの前半戦しか出られないと思います。優勝すれば後半戦も出られるようになるので早く1勝したいです。私が活躍すればミツウロコさんの露出も増える。力になれるように頑張りたいです」。華やかなルックスからツアーでも人気の高い長身美人プロ。心強いサポートを得て、飛躍の一年にしてみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

川崎志穂が毎週お気に入りのアイテムにKISSで願掛け【しいちゃんの
あなたの1票で決まる!2018年 国内女子ツアーの顔を選んでください!
ドライビングディスタンス10傑の女・川崎志穂、飛躍の課題は「詰めの部分」
人気沸騰の川崎志穂がアプローチコンテストでチップイン優勝「焼肉代稼げた」
「レギュラーで戦っている意地があった」美女ゴルファー・川崎志穂がプロテスト合格に涙