【コンビニ】ハーゲンダッツの新作・塩キャラメルマカデミアが話題

写真拡大

家事や育児、仕事などを毎日がんばる自分へのプチご褒美にちょうどいい、コンビニスイーツやアイス。定期的に新商品がリリースされるから、飽きることなくいろんなものを楽しむことができますよね。とくに、今の時期なら「冬アイス」がたまらなくおいしい! 贅沢系アイスの代表格ともいえるハーゲンダッツの新作が、じわり話題になっています。

ハーゲンダッツ新作は塩キャラメルマカデミア

ハーゲンダッツジャパンが2018年1月23日より期間限定で全国のスーパーマーケットやコンビニなどで発売したのが、クランチークランチ「塩キャラメルマカデミア」(税込294円)。

同商品は、塩キャラメルソースを加えたバタースカッチアイスクリームを、マカデミアナッツをふんだんに散りばめた塩キャラメルコーティングで包んだ、バータイプのアイスクリーム。

塩味が引き立てる甘く濃厚な味わいと、塩キャラメルコーティングのパリッとした食感や、マカデミアナッツのカリカリした食感など、いろんな楽しさを一度に楽しめるのが特徴。

期間限定発売ということも影響しているのか、すでにネット上では、「めっちゃおいしい」といった声や「リッチな味わい」、「塩キャラメルやマカデミアナッツが絶妙」など、比較的高評価を得ている一方で、「激甘すぎ(笑)」といった声も見受けられました。

そこで筆者も実際に食べてみることに。自宅近くのセブン-イレブンで購入し、食べてみたところ、とにかく濃厚な塩キャラメルのアイスクリームといった印象。キャラメルの風味のあとに、たしかに“塩感”もあり、甘いけれどもやや塩で、バランスがいい一品。しかし、前述のネット上の声にもある通り、「けっこう甘いアイスでのどが渇く」とも感じました…。

お値段は約300円。期間限定発売なので、気になる人はお早めにチェックしてみてください。

(文・山手チカコ/考務店)