12星座【人間離れ】ランキング 射手座はもしかしたら人間じゃないかも!?

写真拡大

 なかなか身近にはいないかもしれませんが、ごくたまに「人間離れした人」がいませんか? 趣味で神がかっていたり、浮き世離れしすぎていたり。そんな人間離れした存在になれる可能性のある星座をランキングで紹介しましょう。

■第1位 射手座……もしかして本当に人間じゃないかもしれない
 人間離れした存在になりえる星座、ナンバーワンは射手座です。偉大さでも、ヤバい方面でも、とにかく射手座は、ぶっとんで突き抜けていく傾向があります。おそらく射手座の中に、「普通」とか「標準」という概念がないからなのでしょう。明るく笑いながら、とてつもなくデカいことをやってのける射手座は、もしかして本当に、人間のふりをした“人間じゃない何か”なのかもしれません。

■第2位 牡牛座……一芸を極めて、人間技を超える
 牡牛座は、地道な努力と積み重ねで、人間業を超えていくタイプです。お米に超細密画を描く人とか、巨大な建造物を1人で作ってしまったりする人は、何かすごいことをしてやろうと思っていたのではなく、ただひたすら技術を磨き、積み重ねてきただけなのでしょう。牡牛座が究極まで一芸を極めたとき、人間離れした存在として、後の世まで語り継がれる人となるでしょう。

■第3位 魚座……神がかった何かを見せる
 いつもは人間らしいドジっ子の魚座が、一瞬、神がかった何かの片鱗を見せることがあります。何かが降りてきたとか、何かがとりついていたとしか思えないのは、本人にまったく自覚がないからです。人間離れした働きをしていたときや、神がかった作品を作り上げたその一瞬を、あとから再現しようとしてもできません。本人にもどうやってそうなれたのかわからないのですから。

 第4位・水瓶座が人間離れした何かを見せるとき、本人としては普通のつもりです。そのくらい存在が人間離れしているのです。第5位・牡羊座は、とてつもない集中力の持ち主。それがうまくはまれば、とてつもない人間離れした何かをなしとげるでしょう。

 第6位・獅子座は、ネット上で「人間離れ」という二つ名を持っているかも。内緒ですが、名付けたのは自分です。第7位・蠍座は、本人自身は人間らしくありたいと願っていますが、人間離れした何かは隠しきれません。

 第8位・山羊座は、能ある鷹は爪を隠すタイプ。人間離れした技を持つことになったとしても、人には見せません。第9位は、天秤座。いつでもトータルバランス重視タイプなので、人間離れした状況にはなりにくいでしょう。

 第10位は、乙女座。よりよき人間であろうとする良識人なので、人間離れはしなくていいと思うでしょう。第11位・蟹座は、人間だもの、これでいいのだと割り切ります。人間離れした技は、人のを見るだけで十分です。

 そして第12位は、双子座。いつどんなときも、泣いても笑っても、あまりにも人間らしい人です。人間らしさこそが、双子座の愛すべき魅力なのです。

 人間離れしているという言葉は、場合によっては最上級の褒め言葉なのでしょうが、それでもやっぱり、普通が一番いいのかもしれません。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock