出典:楽天株式会社

『楽天市場』で人気のスイーツ同士が対決!?

バレンタインに向けて、『楽天市場』がユニークなキャンペーンを実施します。その名も『楽天スーパーリーグ』!

 

■「楽天スーパーリーグ」とは

『楽天スーパーリーグ』は、定番カテゴリのお店同⼠が、サッカーのように“11vs11”で対決し、勝敗を決める定番カテゴリの対決企画です。楽天市場内の約 45,000 店舗全てを対象とし、各テーマに精通したキュレーターがベスト11を選定します。勝敗は、対決期間中のユーザーの商品購⼊数およびSNSでのシェア数で、各カテゴリにポイントを加算して決定。

見事、対決に勝利したカテゴリの店舗は、2⽉8⽇(木)〜2⽉15⽇(木)の期間、“ポイント2倍セール”を実施!

第⼀弾は、バレンタインデーに向けて1⽉29⽇(月)〜2⽉6⽇(火)の期間、⽇本唯⼀のチョコレートジャーナリスト・市川歩美⽒が率いる『王者チョコレート』と、“スイーツ男⼦”を代表するトップブロガー・あまいけいき⽒率いる『スイーツ連合』が対決します。

 

■2018年バレンタインにオススメの「王者チョコレート」チーム

チョコレートジャーナリスト・市川歩美⽒は、2018 年のバレンタインのトレンドについて、「フォトジェニックチョコやハイカカオチョコ、おいしく進化したビーントゥバーに注⽬。また、“むずかしく考えなくても、みんなでおいしいね!”と笑顔になれる⼼あたたまる癒やしチョコが⼈気」と語っています。


出典:楽天株式会社

今回選んだベスト11の中には、思わず写真を撮ってしまいたくなるほど美しい、“太陽系8惑星”をテーマにしたチョコレート『惑星の輝き』や、ベルギー王室御⽤達の⾼級感あふれる美しいチョコレート『ジャン・ガレー ミニバー』が選ばれています。


出典:楽天株式会社

また、糖分が少なくカカオ分が⾼い『ローチョコレートVivoエナジー』も選ばれていて、男性へのプレゼントとだけではなく“⾃分用チョコ”として⼥性にもおすすめです。

 

■チョコレートが苦⼿な男性にもオススメ!「スイーツ連合」チーム


出典:楽天株式会社

一方、スイーツマニア・あまいけいき⽒は、「SNS では表現できない“⾹りやおいしさ”を楽しめることが重要。今回のベスト11選出に関しては、⾒た⽬とおいしさがイコールになった瞬間に喜びや笑顔が増す、そんなことを想像しながら世代・性別に合ったアイテムをチョイスしました」と語りました。


出典:楽天株式会社

選出されたスイーツは、⼀般的なものよりもやや⼤きめで、⾷べごたえバツグンの『もりんのマカロン』や、驚くほどザクっとした⾷感が楽しめる『魅★ルフィーユチーズケーキ』など。

また今回、『楽天スーパーリーグ』への参加特典として、対決期間中に使える“200円OFFクーポン”や、楽天市場を初めて使う方向けの“1,000円OFFクーポン”、SNSに情報をシェア(応援)で“楽天ポイント10万ポイントを山分け”!

 

どちらのチームも、とっても魅力的なスイーツ揃いで、投票に迷ってしまいそうです……! バレンタインのチョコレートを選びながら、投票してみるのも楽しそうですね。

【楽天スーパーリーグ】

第一弾投票期間:1⽉29⽇(月)〜2⽉6⽇(火)

第一弾勝利チームセール実施期間:2⽉8⽇(木)〜2⽉15⽇(木)

【参考】

※ 楽天スーパーリーグイベントページ