昨年9月頃から、ラッパーで恋人のトラヴィス・スコットとの子を妊娠したのではと報道されてきたカイリー・ジェンナー。本人はもちろん家族の誰もが沈黙を続けてきていたけれど、ここにきて突如、赤ちゃんが誕生したことを公式に発表!

まずは、Instagramを通じてファンへメッセージを贈ったカイリー。

♥️

A post shared by Kylie (@kyliejenner) on

「いろいろな噂が流れる中、何も教えられなくてごめんなさい。いつもなら、私の人生を一緒に歩むことに慣れているもんね。でも妊娠だけは、世界に公開しないでおこうと決めたの。人生最高の役割のために、最もポジティブでストレスのない環境で準備しなければならなかったから。妊娠の発表を計画したことも、大金をかけた契約でもないわ。ストレスや感情の変化は赤ちゃんにも通じてしまうと分かっていたから、赤ちゃんや私たちの幸せのためにこうすることにしたの」
「妊娠は、これまでで最も美しく、力を感じられる時で、人生が変わる経験でした。それにきっと、妊娠していた期間を恋しく思うでしょう。友人、そして特に家族には、この特別な時期を可能な限り非公開にすることを叶えてくれてありがとう。美しく、健康な女の子が2月1日に生まれました。この嬉しいニュースをみんなに早くお知らせしたかったの。こんなにも愛と幸せを感じたことがないわ。もう爆発しそう! みんな、理解してくれてありがとう」

さらに、Youtubeに出産前から直後までのホームビデオを投稿。「私たちの娘へ」というタイトルで、ベビーへのメッセージ動画となっているよう。そして、4時43分に8ポンド9オンス(約3883グラム)で誕生したことをお知らせ。

カイリーを妊娠していた頃の母クリス・ジェンナーの姿から始まる映像。そして、親友のジョーディン・ウッズがカイリーの妊娠を知らされた時のことなどをベビーに教えるというもの。「妊娠検査薬を渡されて、『サプライズ!』と言われたわ」。途中ではキムの娘シカゴちゃんも登場! また、カイリーが「これは赤ちゃんのためなの」と言いながら、嬉しそうに食事をする様子や赤ちゃんの鼓動を家族で聞き涙しているシーン、そして出産や産ぶ声という感動的な瞬間も収められている。

最後に映されている赤ちゃんの姿。

カイリー・ジェンナー

この発表をうけて、恋人のトラヴィス・スコットや家族、そして友人などが祝福。その一部をご紹介!

トラヴィス・スコット

「2018年2月1日。永久に。やんちゃが誕生!」

クロエ・カーダシアン

「私のカイリーちゃん、おめでとう! 夢のような日々だったわ! 一緒に妊婦を経験していた時期が恋しい。こんなことになるとは夢にも思っていなかったけれど、だからこそ妊娠はさらに特別になったのよ」

「かわいいママ」

クリス・ジェンナー

「神様は、恵み深いお方だわ。増え続ける私たち家族に、新たな美しい女の子が加わったことに、ものすごく興奮していて感激だわ」

ケンダル・ジェンナー

ケンダルはハートの絵文字でシンプルに祝福。

キム・カーダシアン

キムもハートと赤ちゃんの絵文字で祝福。

親友のジョーディン・ウッズ

「あなたの成長には驚かされました。新たな一員に興奮してるわ。あなたの永遠の妻より」

カーダシアン家のメイクアップアーティスト、ハルーシュ

「カイリー、おめでとう! あなたのことが大好きよ。新たな価値観を作り出し、自分自身の基準の中で人生を自由に生きているあなたは、最高のお手本となるママだわ!」

ベラ・ハディッド

カイリー・ジェンナー
「かわいいエンジェルカイリー、おめでとう! 大好きよ!」

ヘイリー・ボールドウィン

「あなたは部屋に入った瞬間に、その空間を明るくしてくれる存在。内面も外見も美しいあなたが、この決断をしたことを私は嬉しく、そして誇りに思います。あなたは素晴らしい母親になります。今後のカイリーの道を見守り、赤ちゃんと会える日を楽しみにしています。カイリー、あなたは最高よ。大好き、そして女の子の出産をおめでとう」

パリス・ヒルトン&ベラ・ソーン

カイリー・ジェンナー
カイリーの投稿に「おめでとう!」とコメントを残しているパリスと、「すごいわ!」と書いたベラ。

赤ちゃんの名前や顔の発表はまだのようだから、その時がくるまでは静かに見守りたいところ。まずは、おめでとう!