【お弁当に】繋げるだけ!「ちくわチェーン」のアイデアが面白い♪

写真拡大 (全3枚)

お財布に優しい「脱マンネリおかず」


お弁当を作っている人にとって、「マンネリに見えない」かつ「コスパのいいおかずを作りたい」という気持ちは、つねにありますよね。そこで斬新なアイデアをご紹介!いつも輪切りにするだけ、になりがちなちくわを繋げるというアイデア。チェーンにするだけで、ユニークな見た目になって、お弁当が新鮮に。好きな長さに繋げられるので、入れたいぶんだけ量も調節できるのがいいですね。野菜などの高騰で、食費がかさみがちなこの時期、お財布にも優しい「ちくわチェーン」を、ぜひお試しください。

「厚さ5ミリ」が上手に作るコツ


厚さ5ミリの輪切りにしたちくわ半量に切り込みを入れ、残り半量に繋げていけばできあがり!厚みが薄いと繋げにくいので注意して。


ちくわのチェーン♪ 繋げるだけ

by Richland☆Y

✿クックパッドニュースに掲載✿
話題入り☆有難うございます♡
お弁当やサラダの飾りに♡簡単♪お子様と一緒に出来ますよ♡

アイデアがすごい!と驚きの声


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「色んな長さに繋げてみました☆楽しいレシピ有難う♪」「この発想スゴいです♪」など、斬新なアイデアに驚きの声が。なかには「きゅうり」や「魚肉ソーセージ」などでカラフルなチェーンを作ったり、「ちくわときゅうり」を交互に繋げてチェーンにした人も。


お弁当おかずにはもちろん、サラダの上にのせるなど、ふだんの食卓にも◎。お子さんとも作れるので、ぜひ試してみてください。(TEXT:RIKA)