ユベントスで初ハットトリックのイグアイン「もっと向上しないと」。指揮官は絶賛

写真拡大

▽ユベントスは4日に行われたセリエA第23節でサッスオーロをホームに迎え、7-0の大勝を飾った。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ハットトリックを達成したFWゴンサロ・イグアインを称賛している。伊紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』などが伝えた。

▽イグアインは調子を落とす時期もあったが、先月27日のキエーボ戦で久々のゴールを決めると、続くコッパ・イタリアのアタランタ戦でもゴールネットを揺らしている。そして、サッスオーロ戦ではユベントスで初となるハットトリックを達成した。

▽アッレグリ監督は「彼のためにうれしく思う。技術的な面でハイレベルなパフォーマンスをチームにもたらしてくれた」と、エースの完全復活を喜んだ。

▽一方でイグアイン本人は『スカイ』に対し、「最高の瞬間だ。僕たちは良い試合をした。失点もなかったしね。これを続けなければいけない」と語りながらも、「いつでも向上しなければいけない。止まっちゃいけないんだ」と語り、さらなる活躍を誓っている。

▽エースが調子を上げてきたユベントスは、良い形でチャンピオンズリーグに向かうことができそうだ。