あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージから、あなたの未来を読み解いていくのが一般的とされます。しかし今回は、あなたのインスピレーションで、4枚の絵柄から1枚を選ぶという方法で占わせてください。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。

今回は、選んだ絵柄から“気になる彼が既読スルーをする理由”を、タロットカードを用いてご紹介いたします。

 

Q.下の4枚のカードから、「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。


出典:NOSH

 

■一番左を選んだあなた…女教皇のカード

彼は、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールで自分の気持ちをうまく表現できないところが。そんな彼が既読スルーをした理由は、理論的な性格ゆえ、感情的な話が苦手だからだと言えます。仲良くなればなるほど、好きな人にどう接したらいいのか分からなくなってしまうのでしょう。また、LINEでうまく言えないことは、直接会って話すタイプのようです。彼自身、“生身のコミュニケーション”をとりたいと思っているようなので、あなたがイヤでなければ、直接会ってみてもいいかも。

 

■左から二番目を選んだあなた…力のカード

彼は、向上心が強く負けず嫌いな性格。恋をしても、相手に対して強気な態度に出てしまい、素直になれないところが。既読スルーの理由は、あなたに恋していることを自分の中で認めることができず、無理やり仕事に打ち込んでいるからだと言えます。しかし、本当はあなたに甘えたいと思っているのかも。気が強い反面、寂しがり屋な一面もあるようです。もしかすると、彼は今「心の支えが欲しい」と思っているのかもしれませんね。

 

■左から三番目を選んだあなた…太陽のカード

彼は、自由で楽しいことが好きな性格。恋愛に関しても、自分のペースで動きたいと思っているようです。既読スルーの理由は、その気まぐれな性格と自由奔放さゆえ。心の思うままに行動するあの人のことを、もしかしたら「軽い人だなあ」と感じることがあるかも。また、なかなか行動が読めずにやきもきしてしまうこともあるでしょう。一緒にいて楽しい人なので、友達としてはいいかもしれませんが、真剣なお付き合いはむずかしい相手かもしれません。

 

■一番右を選んだあなた…正義のカード

彼は、真面目できちんとしているけれど、自分に自信がなく消極的な性格のようです。そのため、既読スルーの理由は、恋愛に対して自信が持てないからだと言えます。そのため、ふたりの関係について、勝手にネガティブな方向に考えてしまっている可能性が。受け身で、なりゆき任せになりがちなあの人には、あなたの方から行動を起こした方がいいかもしれません。まずは、直接会う機会を増やすようにしましょう。

 

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の“無意識の領域”と繋がっています。もしLINEで彼に既読スルーをされたとしても、彼の本意はどこにあるのか、そして、どのようなことが起こり、どうなっていくのか。その答えは、実はすでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。これから3ヶ月、しっかり自分の行く末を見据えてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

気持ちわるっ!正直理解できない「彼氏の性癖」エピソード

ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【暇つぶし不倫の悲劇編】