【夢占い】朝食の夢はラッキーチャンスの到来! 食事に関する夢が意味すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「食事に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■食べる夢……パワフルな欲望のあらわれ
 何かを食べている夢は、物欲、名誉欲、性欲などあなたの中の強い欲望をあらわしています。それらを手に入れようとパワーがみなぎっている状態ですが、ブレーキがきかなくなる可能性があるので注意しましょう。自分の状況をよく把握し、自制心を持つことが大切です。盛んに何かを食べている夢は、やる気が高まり、エネルギーにあふれている証拠。多少の困難をはねのけ、いい結果を手にすることができるでしょう。

■誰かと食卓を囲んでいる夢……知識や学びのチャンス
 食事が出てくる夢は、自分にとって必要な知識を得ることを意味します。1つのことがわかれば、次の知識へとスムーズに学びが連鎖していきます。食卓を囲む夢は、あなたが知りたいと思っていることを、夢で同席している人が教えてくれる暗示。知っている顔が印象に残っていない場合は、段階を踏まえて知識を手に入れていくでしょう。

■朝食の夢……ラッキーチャンス到来!
 朝ごはんの夢は、ラッキーな出来事が到来する前触れです。幸運な状況がやってきて、念願がかなうことが大切です。最初の幸運を見逃さないことが大切。何かが起きたときは、いい方向に考えるとチャンスをしっかり自分のものにできます。

■昼食の夢……人間関係が発展、新しい出会いも
 ランチが印象的な夢は、人間関係が充実するという知らせ。親しい人とのつながりが一層深まって、新しい出会いも期待できます。仕事の対人関係から発展が生まれることもあるので、プライベートと切り分けないで、オープンな気持ちで人と接してみてください。

■夕食の夢……告白やプロポーズ成功の予感!
 晩ごはんの夢は、恋愛が成就する予兆です。恋人を探している人は、告白の成功率が高まっているとき。勇気を持って行動して。パートナーとの結婚を望んでいる人は、プロポーズの成功が予想されます。既婚者は配偶者と恋人時代のような時間を過ごせるでしょう。

■豪華な食事の夢……ビッグな夢をかなえたい
 食べきれないくらいたっぷりと皿に並んだ豪華な食事は、大きな成功への欲求をあらわしています。現状に不満があるようですが、それは今のあなたにとって目標が高すぎることが原因。運気は悪くない時期なので、現実的な計画を立てて努力を続ければ必ず結果を出せるでしょう。

■粗末な食事の夢……心が満たされていないかも
 お腹が満たされそうにない乏しい食卓は、精神的に疲労していることを意味します。あなたが楽しいと感じることをして、心に元気を蓄える必要があります。

 朝昼晩それぞれの食事で影響する項目が異なります。わからない場合は食べていた時間帯やボリュームに注目してみて。楽しい、おごそかなど、食事中の気持ちや雰囲気も解釈の参考になりますよ。
(松子)※画像出典/shutterstock