素知らぬ振りをしながらも、やっぱり気になるバレンタイン。本命チョコを用意するあなたも、誰にあげようかと迷っているあなたも……2月の恋の運気をお届けします。

彼氏がいるあなたへ

一年で一番寒い時期。彼氏という存在がいるだけで、何となく心もあたたかくなりますね。それは彼の方も同じ。大好きなあなたがいるから負けそうになってもエネルギーが出てきます。今月はとくにお互いの大切さを感じるようです。同時に、付き合う前のあの頃を思い出すことも多くなるような時。お互いに遠慮していたあの頃、上手く話せなかった時。知らないことが多すぎて勘違いをしたこともあったかもしれません。今、思い出してみれば、笑い話になるような出来事。そんな時を通して今の二人がいます。
バレンタインは、付き合う前のあの頃を思い出しながら準備を進めましょう。今回のキーワードは、ドキドキが変わらない二人。こだわりを追及しすぎたり工夫し過ぎるより、あえてベタな定番を感じるアイテムを加えてみては? シンプルにハート型や、わかりやすいパッケージのチョコレートを選んでみるなど、初心に戻った方が二人を盛り上げます。もちろん、彼に感謝することも大切。プレゼントは心を込めて。

彼氏がいないあなたへ

今月のあなたは、少し焦ることもあるかもしれません。身近な友達や知人から、彼氏ができました! 結婚します! などとうれしい報告が耳に入るものの……皆が先に進んでいくような感覚にちょっとさみしい気分になりがち。でも、あなたの身近で人間関係に変化が起こっている時は、あなたにもチャンスが舞い込んでくる前兆。ドミノ倒しのように、自然に移り変わりのエネルギーは伝わってきているのです。
安定した毎日に文句はないけれど、平行線が続いていくようで心配! というあなたこそ、動きがある人達に近づいてみることが大切。転職や引っ越しを計画している誰か、新しい企画を考えている仲間などを見つけたらメッセージをしてみましょう。あなた自身にも、不思議とワクワクした恋愛の出来事が舞い込んできそう。勢いでバレンタインチョコレートを準備したくなるような存在を見つけてしまうかもしれません。

片思いのあなたへ

恋する女子なら必ず気になってしまうバレンタイン。なにげなくショッピングをしていても、「あ! これは彼にピッタリかも」と、彼の姿がふっと目に浮かぶ瞬間が多くなる季節。あなたのテンションは高まっていますが、反対にそっけない素振りの彼を見て、「バレンタインなんて迷惑かな?」と沈んでしまうこともあるかもしれません。でも、期待があるからこそ態度に出さないようにするのが男心。この時期は、男性にとってシャイな学生気分に戻れるような時。例えバレンタインの予定が無くても、ドラマみたいな突然の展開を期待してしまうものです。
頑張って渡すぞ! と意気込みがあるあなたなら、当日はいつもと違った髪型やファッションを心がけて。ちょっと勇気が無いというあなたなら、バレンタインにメッセージを送るだけでもアピールできそう。今後のチャンスのためにも上手にイベントを利用して。