【心理テスト】露天風呂から眺めたい景色でわかる、あなたが一緒にいて気楽な男性

写真拡大

 男性の好みにもいろいろありますが、いざ付き合うとなると、多少顔はパッとしなくても、男らしくなくても、「一緒にいて気楽な男性が一番」と思いませんか? 今回は、あなたが気楽に自然体で過ごせる男性タイプを心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 露天風呂から見える景色で、心惹かれるものはA〜Dのどれ?

A:山
B:緑の木々
C:海辺の街
D:雪景色

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが一緒にいて気楽な男性」
 お風呂は裸になってゆっくりくつろげる場所。特に、広々とした景色が眺められる露天風呂は開放感抜群です。どんな景色が見える露天風呂に入りたいのかから、あなたが気楽だと感じる男性タイプがわかるのです。

■A……落ち着いていて頼れる男性
 どっしりした山が眺められる露天風呂を選んだあなた。何ごとにも動じず、落ち着いていて頼れる男性と一緒にいると気楽なよう。あなたには、わがままもすべて受け入れ、いつも静かに微笑んでくれるような男性がぴったりなのです。なんでも好きなようにすればいいと言われたら、きっと伸び伸び自由な気分になれるはず。

■B……優しく癒やしてくれる男性
 緑の木々の中にある露天風呂を選んだあなた。緑は人の心を落ち着かせる色。優しく癒やしてくれる男性のそばにいると、あなたは気楽なようです。イライラしてストレスがたまっても、話を聞いてもらうだけで安心します。「君のことを理解しているのは僕だけだよ」と、いつも心の支えになってくれる男性が、あなたには必要なのです。

■C……明るく元気な男性
 海辺の街を遠くに眺めながらお風呂に入りたいあなた。人の行き来が多く、にぎやかな海辺の街を思わせる、明るくオープンな男性のそばにいると、気楽なようです。あなたがクヨクヨ悩んでいるようなときには、気にすることはないと笑って励まして、あなたの心を軽やかにしてくれるのです。

■D……クールで口数が少ない男性
 静寂の中、しんしんと降る雪が見られる露天風呂を選んだあなた。口数の少ないクールな男性といると気楽なようです。無理をして会話をしなくてはと焦ることなく、一緒にいても沈黙がまったく苦にならない。そんな男性こそが、あなたにとってソウルメイトともいえる縁の深い人なのかもしれません。

 気楽に一緒にいられるということは、長時間一緒にいても疲れないということ。そうした男性を見つければ、自然と交際は長続きしますし、ゆくゆくは結婚への道も見えてくるでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock