インパクト抜群の高級バーガー第3弾はいちご×タラバ蟹

写真拡大

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、高級バーガーシリーズの第3弾として「いちごのタラバ蟹バーガー」を2月1日から4月30日(月)までの期間限定で販売する。

【写真を見る】付け合わせも豪華!すべての料理に苺のアクセントを加えている

昨年人気を博した高級バーガーシリーズ第3弾が、開業15周年に合わせて15(いちご)をテーマに登場する。苺のバンズに、高級タラバ蟹を使用したクリームコロッケをはさみ、苺のケチャップで食べるこのバーガー。ハンバーガーのバンズは15周年に合わせオリジナルレシピを開発。カナダ産最高級の小麦粉を100%使用した生地に、苺パウダーと苺果汁を加えることで見た目を苺色に、味わいを苺風味に仕上げている。

冬に旬を迎える高級食材、タラバ蟹を贅沢に使ったクリームコロッケは、コロッケの中にセミドライ苺を加えて味と食感に苺をプラス。タラバ蟹と苺の絶妙な味わいを楽しめる。ハンバーガーのソースには、自家製の苺ケチャップ、またはバーベキューソースをお好みでつけて召しあがれ。

付け合わせは、苺ソルトで食べる特大タラバ蟹の足の天麩羅と、キャビアを添えた苺とタラバ蟹のカクテルサラダ、そしてポテトフライは苺ソルトをまぶして、すべての料理に苺のアクセントを加えている。

この時期ならではの苺とタラバ蟹のハンバーガーを味わってみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・篠田)