2月3日は節分の日。節分といえば恵方巻ですが、忙しい皆さんは“恵方巻を食べる”となると少しかしこまってしまい、なかなかできない……という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にNOSH編集部がコンビニで買える“恵方巻代わりに食べたいスイーツ”をご紹介!

今話題の恵方巻ロールケーキ。ローソンでは『チョコスポンジロール ベルギーチョコ入りクリーム』が発売中。パンコーナーに置いてあります。


出典:NOSH

開けてみると、ロールケーキの下には親切に型紙が置いてあります。三段階で折れるようになっているので、形をくずさず食べることができます。

ロールケーキは恵方巻のように丸かじりするには折れやすいですが、これがあれば安心です。


出典:NOSH

外側が茶色いケーキ、節分の“のり巻き”をイメージしてブラックココアが使用されています。

内側がプレーンのスポンジケーキ。のり巻きのご飯の部分になります。

ふんわりやわらかなケーキ生地のなかにベルギーチョコ入りクリームが入っています。


出典:NOSH

のり巻きをイメージして作られているだけあって、持ってみると、のり巻きに見えるような……?

サイズ感は海苔巻きそのものです。さあ、かぶりつきましょう!


出典:NOSH

『チョコスポンジロール ベルギーチョコ入りクリーム』135円(税込)はローソンにて発売中。

今年の節分は土曜日。仕事がお休みの人が多いので、ぜひおうちで今年の恵方“南南東”を向いて食べてみてくださいね。