12星座【クールな男が好き】ランキング 蟹座女性は正反対のタイプに惹かれる!

写真拡大

 やさしい男性はモテますが、クールな男性もなかなか人気の様子。どこか謎めいていて、ポーカーフェイスなところが魅力のようです。では、クールな男性が好きなのはどの星座女性に多いのでしょうか? ランキング形式でお伝えしましょう。

■第1位 蟹座……正反対のタイプに憧れる
 愛する男性に尽くしたい蟹座。クールで大人っぽい男性とは、基本的に相性はよくありません。しかし、自分とは正反対の男性に憧れを抱いてしまう蟹座女性。クールな男性は、ズバリ相手の欠点を指摘します。そんなときも、「私のためを思って言ってくれたんだわ!」と感謝でいっぱい。尊敬と憧れの眼差しで、彼を追い続けてしまうでしょう。

■第2位 水瓶座……相性がいいので接近しそう
 クールな男は、頭の回転が速いイメージがあります。水瓶座は論理的思考の持ち主なので、知的な会話ができる男性が惹かれます。価値観も一致しやすいため、一緒にいて相性のよさを実感しやすいでしょう。クールな男はドライなので、頻繁に連絡を取り合いません。しかし、水瓶座も個人主義なので、ちょうどいい距離感で付き合えるはず。

■第3位 天秤座……クールな男に興味津々
 モテる天秤座女性は、男性からチヤホヤされるでしょう。その分、甘い言葉もしつこいアプローチも、うんざりぎみかも。そんなとき、自分に対して気のないそぶりをするクールな男に興味津々。最初は、「その気にさせてみよう」という軽い気持ちから恋を仕掛けていく天秤座。しかし、なかなか落ちないクールな男に、次第に夢中になっていくでしょう。

 第4位は、裏切りを許さない蠍座。過去に浮気された経験がある場合、女性に対して冷たい態度をする男性のほうが、安心します。第5位は、山羊座。ベラベラと話す男より、寡黙な男性のほうが誠実に感じるでしょう。

 第6位は、牡羊座。クールな男性は女性からの人気が高いです。負けず嫌いな牡羊座女性は、人気のある男性が好き。積極的にアプローチしていきます。第7位は、獅子座。大人っぽい男性、最初は引かれるでしょう。しかし、獅子座書生はプライドが高いため、男性のツンツンした態度に腹が立ち、大ゲンカに発展。

 第8位は、双子座。冷静で知的な男性は、双子座と同じタイプ。居心地がいいので自然と仲よくなっていく予感。第9位・射手座は、「クールでかっこいい!」と好感触。しかし、リアクションがないため、すぐに飽きてしまいそう。

 第10位は、乙女座。繊細なので、冷たい態度をされると傷つきます。キツイことを言われたら、怒り心頭。乙女座も鋭い一言で応戦します。第11位・牡牛座は、恋人とほのぼのとしたあたたかい関係を築くのが理想。クールな男性とは接点もないでしょう。

 そして第12位は、魚座。いつも男性からの愛情を感じていたいタイプです。そのため、ちゃんと愛の言葉をささやいてくれる男性でないとダメ。愛の言葉なんて絶対に言わないクールな男性では、さみしくて耐えられないでしょう。

 クールな男性が好きな女性も、「私だけには愛情を見せてほしい」と思っているはず。自分にだけは心を開いてくれるかどうかが、愛情が続くカギとなりそうです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock