“中国のガッキー”と話題の栗子さん(初公開カット1/5)

写真拡大

女優の新垣結衣さんに似ていることから“中国のガッキー”とも呼ばれる中国美女、ロン・モンロウ(龍夢柔※正式には簡体字)さんに独占取材!好きな男性のタイプから、今後の活動のことまで聞いてみました!!

【初公開カット2/5】制服姿ではしゃぐ栗子さん!天使……!!

ロンさんは中国湖南省出身、1995年7月31日生まれ。現在は上海海洋大学で経理を学ぶ大学生。

中国のオーディション番組に出演しグランプリを獲得したこともある彼女、中国ではモデルとしても活動している。

親日家で、彼女のインスタグラムでのハンドルネーム“栗子”は、好きな日本の俳優・小栗旬さんに由来するそう。

日本では「ガッキーに似ている中国美女」として、ネットから人気の火がついた彼女だが、最近はテレビのワイドショーなどでも紹介されていることから、本格的なブレイク間近と言えるだろう。

ザテレビジョンでは、そんな彼女に独占取材を敢行!話題の美女の素顔に迫った。

――日本で“中国のガッキー”と呼ばれ盛り上がっていることをどう思いますか?

日本に、私のことを気に入ってくれた皆さまがいらっしゃることは大変嬉しいです。

――ご自身を自己分析すると、どんな性格ですか?

明るい、楽観的。笑顔が大好きです。

――ご自身のチャームポイントはどこだと思いますか?

前向きさだと思います。未来の追求、知らないことを吸収し、自分を豊かにすることが好きです。

――日本がお好きということなのですが、日本で好きな物は?

「着物」着物を着る女性は優しく感じます。

「桜」初めて日本に訪ねたときは桜シーズンでした、あの美しさに圧倒されました。

「電車」晴れの日にオシャレして電車に乗って、いろいろな町、風景、人に出会うのはとても有意義な生活です。

――好きな男性のタイプは?

魅力溢れる男性が好きです。

例えば話が長い人より、言葉数が少なくても、目線や表情でものを伝えられる人が好きです。

私は声フェチ、スーツフェチなんです。

――今後はどのような活動をしていきたいですか?日本での活動は考えていますか?

日中の架け橋となる仕事がしたいです。例えば旅行メディアなどで、日本で活動したいです。

――新垣結衣さんにひとことお願いします。

あなたの笑顔は、日本の方のみならず中国人にも元気をくれます。(※新垣結衣は中国でも人気)

これからも太陽のような存在でいてもらいたいです。お体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしください。

――ご本人と共演してみたいですか?

もちろん、チャンスがあればお会いしたいです。

――最後に日本の読者に向けて一言お願いします。

日本の皆さん、栗子のことを応援して頂き誠にありがとうございます。

日本で皆さんと会えるように頑張ります。(ザテレビジョン)