具だくさんで食べ応え◎「キンパプ」でホムパはいかが?

写真拡大 (全2枚)

まだまだ厳しい寒さが続く、2月。みんなでおうちに集まって、美味しいもを食べて、寒い冬を乗り越えましょう!

韓国のり巻きに挑戦!


今回ご紹介するのは、ホームパーティにピッタリの「のり巻き」。のり巻きといっても、かんぴょうや干し椎茸を使った和テイストなのり巻きではなく、韓国ののり巻き「キンパプ」をご紹介します。

クックパッド料理動画でみる

のり巻きは、一度にたくさんの量を作れるので、多くの人が集まるホムパにピッタリ☆しかも、見た目も豪華で、テーブルを華やかに演出します。

作り方は簡単♪


卵にきゅうり、にんじん、キムチと具材盛りだくさん!ご飯は少なめにして、のりが重なり合う部分にはご飯を敷かないようにすると巻きやすいですよ。


韓国のり巻き☆キンパプ★

by らぶぱんだ

コリアンタウンへ出かけたら、必ず食べるかお土産で買って帰る大好きなのり巻き「キンパプ(キンパ・キムパ)」です!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大好評。あまりの美味しさで「つまみ食いがとまらなかったです!」「友達と韓国料理パーティー、美味しぃ!あっという間になくなりました」などの声も寄せられていました。中には「節分」に食べたという人も。ぜひみなさんも試してみてくださいね〜。