もうすぐオリンピック。応援のお供は「韓国風鍋料理」がおすすめ!

写真拡大

2月に開催される平昌オリンピック&パラリンピック。4年に1度のイベントを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。今回は開催国の韓国料理から、とっておきの鍋レシピをご紹介します。観戦のお供に作って、熱く応援してみてはいかがでしょうか!

元記事を見る>>

キムチチゲ


キムチ鍋です☆
by ひまわりさん
30分〜1時間
よく煮込んだマイルドな辛さのキムチ鍋です。基本の具材はキムチと豚肉。白菜やニラ、きのこなどお好みの具を入れて楽しんで!

レシピをチェック!>>

スンドゥブチゲ 


体がぽっかぽか!!韓国おぼろ豆腐鍋 スンドゥブチゲ
by マルシェさん
これからおいしくなるアサリの出汁でおぼろ豆腐を煮込みます。コチュジャンや生姜のパワーでからだが温まる!絹豆腐でも同じように作れますよ♪

レシピをチェック!>>

カムジャタン


カムジャタン
by HAIJIさん
1時間以上
人数:4人
カムジャタンはじゃがいもとスペアリブがごろごろ入ったボリューム鍋です。粉唐辛子やエゴマの実を入れると本格的な味わいに!

レシピをチェック!>>

プデチゲ


お手軽簡単韓国風♪プデチゲ
by 太田アキオさん
30分〜1時間
ソーセージやランチョンミート、インスタント麺などややジャンクな具を使うのがポイント。とろけるチーズを絡めながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

タッカンマリ


手羽元deタッカンマリ
by 栄養士まみさん
本来は丸鶏を煮込みますが、こちらは手羽元で作るお手軽バージョンです。この鍋自体はあまり辛くなく、お好みで辛い味噌をつけながらいただきます。

レシピをチェック!>>

2月はまだまだ冷えますが、韓国の鍋はピリ辛でからだが温まりますよ!〆はラーメンやトック(韓国のお餅)がおすすめです。ぜひお試しくださいね♪