画像提供:近江さん@ポッポ屋“裏方”(@K_1925MC)さん

写真拡大 (全3枚)

お風呂が気持ち良くて、浸かりながらうとうとしてしまう猫が可愛いとTwitterで話題になっている。

浴室のドアの音がすると、ダッシュで駆けつけるほどお風呂が大好きな猫のトラくん。寒さが続いていることもあり、この日はしっかり肩まで浸かってお風呂を満喫していた。しかし、お湯の温かさがよほど気持ち良かったのか、トラくんの目はとろんとなり、だんだん細くなっていく。しばらくすると、寝落ちしてしまうという愛らしい姿を披露した。

お風呂でうとうとしてしまうトラくんに、Twitterでは可愛いという声が殺到。また、水が嫌いな猫が多いことから、「お風呂大丈夫なネコがいることに驚きました!」「こんなにしっかりお風呂に入るんですね〜羨ましい〜」「うちでは考えられません」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。

飼い主によると、トラくんが浸かるお湯の温度は40度程度。また、トラくんは浸かりながらお湯を飲むため、飼い主よりも先にお風呂に入れているそう。今回の寝落ちのほかにも、飼い主のTwitterには、前足で湯加減を確かめて入る様子や湯船で泳ぐ姿など、トラくんの優雅なバスタイムが多数投稿されている。