【2018年は南南東】「カラフル恵方巻き」で運気も気分も上げていこう!

写真拡大 (全5枚)

今年の恵方巻きは、いつもと違う楽しみ方を!


最近では全国的に広まっている「恵方巻き」。毎年欠かさず食べているという方も少なくないのでは?七福神にちなんで7つの具材を巻き込むことが良いとされている恵方巻きは、ボリュームも満点。商売繁盛や無病息災など願い事をしながら、恵方を向いて食べるのがポイントです。そして「縁を断ち切らない」ように、一本丸かじりしていくことが大切ですよ!さて、そんな恵方巻きも最近はレシピがさまざま。シンプルなものからカラフルなバラ模様の恵方巻きなど、いろいろチャレンジしてみたくなるレシピばかりです。

バリエーション豊かな、最近の恵方巻き事情


シンプルなレシピにはかんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶなどを入れていきます。そして今年はいつもと違ったレシピを楽しみたい!という方には、こちらを。赤・黄・白・金を意識した恵方巻きや、サーモンを使ったバラ模様の恵方巻きなど、食卓を華やかにしてくれるレシピが頼もしいです。

シンプルな恵方巻き♪


恵方巻き

by ochikeron

7種のカラフルな素材を使った恵方巻きです ρ(^0^*) ※分かりにくいけど7つめは桜でんぶですw

バラ模様がゴージャス!


【節分】サーモンバラの恵方巻き♪

by パンダワンタン

子どもが喜ぶサーモンと卵を使って簡単お手軽なかわいい巻き寿司♪ちょっとしたイベントにもオススメ♫

五目いなりでカラフルに


今年の節分はこれ!【黄金恵方稲荷☆彡】

by nyaop

2月は風水de金運up♪
五目稲荷を恵方まきにしました☆
しかも、ラッキーカラーの赤・黄・白・金♡

見た目が斬新!鬼のパンツ!?


❤今年の恵方巻きは虎で❤

by いづみうな

2010年の恵方巻き♪
トラの玉子焼きは意外と簡単ですよ♪
作るのとっても楽しい〜♡→ܫ←♡

一年に一度の行事だからこそ、ちょっと気合を入れたくなってしまう節分。今年はどんな具材で楽しもう?と、家族みんなでレシピを見ながら相談してみてはいかがでしょうか。(TEXT:yomyon)