「焼肉専用まぜ麺」(画像: 牛角の発表資料より)

写真拡大

■「焼肉の日フェア」で黒毛和牛が半額、人気メニューが割引に

 牛角は2月9日から28日まで、年に1度の肉の日を記念して「焼肉専用混ぜ麺」を期間限定で販売する。「焼肉と麺」という新しい組み合わせを提案し、さらに焼肉を楽しんでもらいたいという狙いだ。

【こちらも】牛角の本気、肉の旨みを楽しめる新グランドメニューがスタート

 また、同期間には「年に1度の焼肉の日フェア」も開催する。LINEや折り込みチラシなどのクーポンを提示すれば黒毛和牛が半額となるほか、全20品のメニューを何品でも割引価格で楽しむことができる。

 さらに、大学生特別食べ放題コースを同期間限定で実施。若い世代にも牛角の“美味しさと楽しさ”を伝えるとしている。(価格はいずれも税抜き)

■焼肉に合うのはご飯だけじゃない!

 牛角の定番「カルビ」をより一層美味しく食べるために開発された「カルビ専用ご飯」が人気メニューとなった流れを受け、新しい組み合わせとして「焼肉専用混ぜ麺」が誕生。

 たっぷりの韓国のりと塩昆布、そこに卵黄の濃厚なコクを加えて焼肉が進む混ぜ麺として仕上げた。「並盛(490円)」と「小盛(390円)」の2種類から選ぶことができる。

■厳選された黒毛和牛が半額に

 「年に1度の焼肉の日フェア」期間中に、牛角公式ホームページ、LINE、折り込みチラシ等のクーポンを提示すると、和牛のプロフェッショナルが全国から選りすぐった黒毛和牛が半額となる。さらに、全20品の定番メニューが割引価格での提供に。

・主な割引対象商品

 「黒毛和牛カルビ」 890円→445円 「黒毛和牛の切り落とし(秘伝の塩ダレ)」 690円→345円 「王様ハラミ(味噌にんにく)」 790円→490円 「アサヒスーパードライ」 500円→390円

■大学生特別食べ放題コースも実施

 焼肉の日フェア期間中の平日18時までに来店し、本人の学生証か通学定期証を提示すれば「大学生特別食べ放題コース」を2,500円で楽しめる。食べ放題の対象となるのは、人気商品を含んだ全90品だ。480円を追加すればドリンクが飲み放題になるサービスも。

 昨年の同期間には20万人が利用したという大人気企画の再来で、肉の日キャンペーンは世代を問わず大いに盛り上がりそうだ。