バスならではの夜景コースで横浜のフォトジェニックな夜景を楽しめる(大人・子供共通3,900円)

写真拡大

2016年9月末日をもって運行を終了したベイサイドラインの「夜景コース」が、2018年2月24日(土)に1日限定バスツアーとして復活する。横浜駅からコットンハーバーを経由して、みなとみらい地区に入り、最後は横浜ランドマークタワーを周遊し、赤レンガ倉庫、横浜三塔、横浜ベイブリッジや大さん橋など、いずれも横浜を代表する人気の観光スポットで、もちろん写真映えもバッチリ! 1時間40分という短い時間のなかでいつもと違った横浜巡りが楽しめるツアーだ。

海越しの横浜夜景は必見!

■ 途中下車も!横浜夜景の写真を撮ろう

バスの中では観光スポットの解説もあり、景色を眺めながらウンチクも楽しめる。また、大さん橋国際客船ターミナルでは、途中下車して自由に散策もできるので海越しの夜景写真などを撮ろう。ラストの横浜ランドマークタワーの「スカイガーデン」にあるスカイカフェでは、生ビールやカクテル、ソフトドリンクなど1ドリンクが楽しめるうれしいサービスも。バスツアーは1日限定、人数限定なので早めにチェックを。この機会に横浜のフォトジェニックな夜景を満喫してみては?【取材・文/黒田梨花子】(横浜ウォーカー)